2014年7月31日木曜日

コインボスの宝石箱やぁ!!

コンシェルジュ

新年明けましておめでとうございます!!(真夏)


なんかコンシェルジュがそう仰っていたので・・・


不具合みたいですね。

でも、季節ごとにけっこう細かくセリフが用意されてそうってことがわかって、ちょっと嬉しい。



という話題はおいといて、2.2ストーリーの道中や、ふくびき、王家の迷宮などで最近たまりにたまっていくボスコイン消費祭をチームメンバーとやってきました!




持ち寄りとかではなく、みんなが持っているコインを思い思いに放り込んでいく形式です。

本日のメンバーは

N氏(年齢詐称)
K氏(性豪)
T氏(キチ)

異常だ!

いや、以上だ!



まず1戦目はベリアル強!

ベリアル強
華麗に強化ガジェットを敷く私

構成は

私 どうぐ使い(ハンマー)
N氏 僧侶
K氏 武闘家(ツメ)
T氏 武闘家(ツメ)

バイキルトをゴールドフィンガーではがせる完璧な構成だわ!

T氏が「ツメやります」「GFないけど」とか言うので、「マスタースキルふってきて」と恫喝してお願いして戦ってきました。

普通のベリアルは悪霊三兄弟の中でも一番楽チンだけど、強になるとアトラスなんかよりずっと嫌な敵になりますよね。

強化ガジェットを敷いても、デスファイアとか怒りとかでまったく攻撃する隙を与えてくれなかったり・・・

ガラスの仮面
ガジェットが無駄になったときの私の心象風景




2戦目はアトラス強を2連戦!

強アトラス
いい加減見飽きたよね

構成は

私 僧侶(回復メイン)
N氏 バトルマスター(両手剣)
K氏 僧侶(聖女などサポートメイン)
T氏 魔法使い

いつもバトバト僧僧の構成で行っていましたが、今回は魔法入りでやってきました。

涙そうそう
これは涙そうそう

魔法使いは火力があるので、バトバトの構成よりも気持ち早く倒せた気がします。次からはこれもアリだな。

ちなみにアトラス強2戦目は私がホーリーライトでしとめました。

強アトラス討伐
証拠画像

ホーリーライト
愛の力で浄化しました。





3戦目はバラモス!

バラモス
こいつも見飽きたな

構成は

私 パラディン
N氏 僧侶
K氏 賢者
T氏 魔法使い

特筆すべきことは特になく、難なく討伐。昔はあんなに怖かったのに・・・はらわたえぐりでも死ななくなりましたよね。




最後にお口直しで普通ベリアル!

ベリアル
もはや攻撃はよけない

構成は

私 どうぐ使い
N氏 レンジャー(オノ)
K氏 僧侶
T氏 レンジャー(オノ)

ベリアル強を体験してしまうと、もはやベリアルではほのぼのしちゃいますよね。ホンワカ( ´ ▽ ` )





というわけで、以上の連戦を終えましたがアクセサリーはひとつも出ず!安定の欠片オンパレードでした。


結果はどうあれ、コインボスに気軽に行けるようになったのはいいことだなと個人的には思います。




■雑記
第1回バトルグランプリ・夏

バトルグランプリ・夏の情報が解禁されましたね!

覇者の鎧・覇者のローブ

聖衣(クロス)覇者の鎧・覇者のローブすっごいほしい!!
けど、10位までしかもらう権利はないのですね・・・私にはとうてい太刀打ちできそうにありません。悲しみ。

バトルグランプリ ランクアップ報酬

けれど、期間中のランクアップ報酬は特別なラインナップになるそうで、このためにやってもいいかな~。



■本日のプレイメモ
討伐とかまったり日課をこなしました。


■本日の所持金メモ
3,089,259 G ⇒ 3,254,071 G
不要になった家具が何点か売れたので黒字。





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts