2014年7月15日火曜日

ハウジング!!劇的ビフォーアフター

劇的!!ビフォーアフター

事件は1件のTwitter投稿からはじまりました。


Twitter投稿


・・・・・・



野々村元議員

なんだって?


「家具を自由に動かしてもらっていいんで」・・・?


チームメンバーのぴょん氏がとんでもないことを呟いています。





ならば自由にさせていただこう。


ハウジング家具 グランドピアノ
アストルティアの佐村河内を目指してね

グランドピアノをど真ん中においてみました。



けど・・・



これがすべての悲劇の始まりでした。




後に続けとばかりに、ぴょん氏の家を魔改造する輩が続出。



チョコヌーバの像
チョコまみれ

チョコヌーバを大量に召喚するクズリポプクリポまで現れる始末。



ああ、私がこのつぶやきを拾ったばっかりに・・・
ごめんなさい(大爆笑)



じゃあ、みんなでいじり倒そうよってことで、「劇的ビフォーアフター 匠大集合SP ~チョコヌーバだらけの家編」を開催しようと呼びかけました。



ここから先はおなじみのBGMを聴きながらお読みください


そして、ぴょん氏の家に向かったところ、5~6名ほどの匠が集結。
いざ出陣。

ハウジング 壁
七夕!

家に入ってまず一番最初の視覚がこれ。

扉以外の三方が完全に壁とついたてで遮られています。心休まるはずのマイホームが圧迫感で大変なストレスをあたえてきます。

かき分けながら奥にいきますが、複雑怪奇に入り組んだ壁、壁、壁。


ハウジング レトロなせんぷうき
モチと大量の扇風機。まさに盆と正月がいっぺんにやってきた状態。

大量のチョコヌーバ
チョコヌーバは奥に鎮座されていました。

そして、所狭しと大量に置かれた使いづらそうな家具の山。画像だけではこの圧迫感が伝わらないのがくやしい。

ここまでいじりたおされていたら、いまさらいじるのは芸がありません。集結した匠の方針は家をキレイにすることに変更です。




しかし、どうしたものか。何から手をつけていいのやらわかりません。

匠たちはまず、視界を遮り全てをやりづらくしている壁を一方によせる作戦を開始しました。


白チャット

作業は終始なごやかな談笑をしながら進みました。




ゴチャゴチャ

壁をはじに寄せると部屋の全貌が見えてきました。かなり色々な家具がひしめき合っています。
さあ、片付けるぞ~!





















片付けられない!!!



なんと、家具の移動権限はあっても、片付け権限は設置した人にしかない模様。こんなこと普段やらないから、仕様を今回初めて知りました。



しかし、ここまできたら今設置されている家具でどうにかするしかない!

ハウジング セピアぬいぐるみ

かなりホラーなセピアぬいぐるみや

ハウジング レトロなせんぷうき

プクリポ粉砕機などの魔具が匠達の手によって開発されていましたが、徐々に片付けが進み、次第に部屋はすっきりとしてきました。



いや、このすっきり感は家具が片付いたからじゃない。








人が減ったんだ!



飽きた匠たちは早々と帰宅し、結局残ったのは私とフレンドのまりーちゃんだけ。。。

でも、私たち頑張りました。
















ここから先はこちらのBGMを聴きながらお読みください。

なんということでしょう。(ナレーション:加藤みどり)



ハウジング成功!
やったね!

あんなに狭く入り組んでいた部屋が、すっきりと開放感あふれる憩いの場へと変身しました。



ハウジング 機能つき家具たち
利便性バツグン!

職人施設やモーモンバザーなどの機能つき家具は一箇所にまとめられ、主人の作業がとてもはかどるように設計されています。

またその後ろにはお気に入りのキャラクターたち。まるで主人の職人作業を応援してくれているかのようです。


ハウジング かわいい家具たち
キュートです♡

もともと部屋にあったバナナソファやキノコのイス、ぬいぐるみなどは匠の手によって美しくレイアウトされました。
また、そのそばには匠の手によって作られた(きじゅつしのぼうしを売って手に入れたゴールドで購入した)チェックのランプが置かれ、花を添えています。










ひと仕事終えた私たちはバナナソファでほっと一息。

その時、プクリポのKさんが様子見でいらっしゃいました。すごーいすごーいと感動されていました。


そして、彼は、奥の壁の中を覗こうとしたのです。


謎の壁
右奥に壁で囲まれた謎のデッドスペース

だめ!その中を覗いては!


ゴミ溜め
ゴチャゴチャ

使わなかったし、いらないし、片付けられない家具をすべて詰め込んでるから!



捕まえろ
リアル鬼ごっこ

みぃぃぃぃたぁぁぁぁなぁぁぁぁぁあああああああ



魔具・プクリポ粉砕機で肉塊に変え、壁の奥へと沈めておきました。











お休み
zzzzz・・・・

そして、家主のぴょん氏を待つこと1時間弱。(長かったわ!)




喜んでいただけたようです♡



お礼に愛のマカロンをいただきました。(私のこと好きなのかな?)
※ちなみにまりーちゃんはきつけそうをもらってました。






またいつか誰かの家でビフォーアフターごっこしたいです。



■本日のプレイメモ
ほとんどハウジングだけ


■本日の所持金メモ
2,670,237 G ⇒ 2,758,883 G
日替わり討伐。職人依頼。
びっくりトマトを24個も収穫!即売却!




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

2 件のコメント :

  1. ミラージュ2014年7月15日 2:47

    ヤバい!いままでで一番面白かったですwwwww続編楽しみにしてます( ^ω^ )

    返信削除
  2. >ミラージュさん
    誰かハウジングいじらせてくれる方イルかしら~?

    返信削除

Random Posts