2014年7月26日土曜日

輝石のベルトの奇跡の軌跡

紡がれし勇気の絆

ついにver.2.2後期が公開されましたね!

一番楽しみにしていたのは何よりも王家の迷宮!
(チームチャットで一緒にストーリーできる人募集したけど誰からも反応なかったので一人で)インするなり速攻でルシェンダの元へ。


ルシェンダ
ひさしぶり~☆

振り子を渡されて、またもや各地に行ってこい的なことをおっしゃるルシェンダ様。
長いおつかいの旅が始まるのね・・・

なんか途中でグランゼニスとか色々すっごい重要そうなキーワードがたくさん出てたけど、とにかく夢中でストーリーを進めることン時間。

真のピラミッド メインストーリー
墓荒らしても 人権荒らすな

途中で色々な名言をいただきつつ、四苦八苦。



王家の迷宮開放


ついに王家の迷宮が開放できましたー!パチパチー




さあ、さっそく行ってみましょう!


の、前にまずはアンルシアさん(以下アン子)の衣装を変えてみましょ。
せっかく450継続特典もらったんですものね。(もう450日もやってるのね私・・・)

アンルシア衣装

ラバースーツにドレスに。


んー。




デフォが一番いいかな。
というわけで衣装解除。



では、中に参りましょう。
勇気の輝石というアイテムを3つ消費することで入ることができます。ソーシャルゲームのスタミナみたいなものですかね。


王家の迷宮入口

地下なのに空園。謎ね~!


王家の迷宮 風景

中の風景はめちゃくちゃ綺麗!

しかし容赦なく減り続ける左上の"勇気の輝き"。要は制限時間のことで、これが0になるまでに出口まで行かなければいけないので、せっかくの綺麗なマップを悠長に眺めている余裕はなし!

その緊迫感とはうらはらにどこまでも幽玄で穏やかなBGM。



ドラクエ2のフィールド曲なんですってね。未プレイなので気づきませんでした。いい曲!


王家の迷宮 戦闘

そんなこんなで、初めての経験にドキドキしつつ、はじめての王家の迷宮は難なくクリア!


途中でゆめみの銅箱とかが手に入り、クリア後にうつしよの○箱に変わり開けられるようになります。色々なアイテムが手に入るそうですが、初めての箱はブローチの欠片でした。まあ、ハズレではないのかな・・・?


でも、やっぱ噂のアレ欲しいじゃないですか。アレ。



輝石のベルト

輝石のベルト!ですよ!



ベルト欲しさに速攻2回目挑戦。

ランプの魔人

途中でオネエの魔人からお得効果の提案を受けたり、

王家の迷宮 ゆめみの銅箱

勇気の輝きと引き換えに箱を手に入れるか悩んだり、

王家の迷宮 ドロップ

敵が銀箱落としてくれたり、


制限時間に怯え、欲望をくすぐる提案に悩みつつ、2回目も無事クリア。
輝石のベルトが出る確率って低いのかしらね、なんて特に期待もせずに箱を開けてたら



キタ━(゚∀゚)━!



輝石のベルト入手

これですよ!これ!輝石のベルト+2がきた!

輝石のベルトは合成不可で、ランダムで色々な効果がついているらしい。


果たして私のベルトの効果は・・・




輝石のベルト効果

・開戦時18.0%でメイクアップ
・攻撃時15.0%でマホ系解除




こんな効果まであるんかい!!



ピラミッドでもバステトが頻繁に出てくるし、ベルトまで私におしゃれさを付加しようとしてくるとは・・・

美しすぎるからかしら・・・



その後数回挑戦して、2個手に入りましたが


輝石のベルト効果2

・攻撃時3.0%でぶきみなひかり
・氷の呪文の攻撃ダメージ+4.0%


輝石のベルト効果3

・マシン系にダメージ+4.0%
・混乱ガード60.%
・風の呪文の攻撃ダメージ+6.0%



なんとも微妙な効果ばかり。
いらないベルトは勇気の輝石1個に変えられるので、決してマイナスじゃないよ!(涙目




しかし世の中にはもっと酷い効果のベルトもあるとかないとか。

Twitterでは「#世界一ダサい輝石のベルト選手権」というハッシュタグが流行っているようなので、気になったものをいくつかピックアップしてみました。






なかなか皆さま強力なベルトをお持ちですね・・・
私なんかまだまだひよっこでした・・・



とまあ、奇跡的な効果の輝石のベルトを手に入れるには長い道のりになりそうですが、王家の迷宮自体がなかなかに楽しいのでよかったです。

勇気の輝石がソシャゲの体力回復アイテムのようにジェム販売とかされたら大量に買ってしまいそう・・・

ご利用は計画的に!


■本日のプレイメモ
ストーリーをみっちり進めました。

■本日の所持金メモ
3,064,430 G ⇒ 3,053,659 G
アンルシアに盾とか買ったのでマイナス!





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts