2014年7月28日月曜日

新強ボス!やるきのジャーミィ・バーティに挑戦!

強戦士の書

ちょっとだけやるつもりが、結局最後までver2.2のメインストーリーを最後までぶっ通しで終わらせてしまったミョウガです。こんにちは。

2.3の予告がなかなかにわくわくさせる内容で今から楽しみで仕方がありません。


と、メインストーリーの話はおいておいて、今回のアップデートで追加になった新しい強ボス、やるきのジャーミィ・バーティに挑戦してきました。




今回はじめて強戦士の書を使ったので、まず導入がかっこよすぎて笑った。

強戦士の書使用

本のページがバラバラバラ~っとなる感じ。いちいちおしゃれね。



今回挑戦にあたりまして、希望者をチームメンバーで招集したところ、私を含めて3人しか集まらなかったので、一人はサポで行くことに。


構成はこんな感じ。

私 スパ
I氏 バト
T氏 バト
サポ 僧侶

T氏情報でラリホーマが入りやすいとのことから私がスパをすることに。

ジャーミィ・バーティ 戦闘開始

いざ参る!!




爆弾がすごいーーーー!!!

なんか体が大きいーーーー!!!



ジャーミィ・バーティ

瞬殺。




戦闘の難しいポイントは2つ。


まず強力な爆弾

「やるきのイチゴ」は範囲に500以上の即死級ダメージ。この範囲がけっこう広い。
他にも「やるきのキノコ」は小人化、「バーティ爆弾」は眠り、ルカニ2段階、ボミエ2段階の効果、「ジャーミィ爆弾」は猛毒、幻惑、呪いの効果、といやらしい爆弾が次々とばらまかれます。

何かをやろうとすると爆弾が邪魔で近寄れず、何かをしているといつのまにか背後に爆弾が設置され、自分の居場所を見つけるのに必死。



2つ目は「本気出す」
奴らの体が巨大化する技なのだが、バイキ&ピオリムがかかるのが厄介。



以上のことを踏まえて編成のやりなおし!

2回目の布陣は
私 賢者
I氏 バト
T氏 僧侶
サポ バト

まず、回復をサポに任せるのは無理だとの判断から肉入りに。そして、「本気出す」対策は私の零の洗礼。


ジャーミィ・バーティ2戦目

では、改めていざ参る!







いけそう!!








ジャーミィの名前が赤くなった!!!











爆弾で全滅ー!!



野々村元議員





でも、悪くない塩梅でした。


ということで、そのままの構成で3戦目へ。

爆弾の位置を気にしながら、本気を出したら零の洗礼をすかさず打ち込み、回復は素早く。

全滅しそうになりながらなんとか倒すことができました。

討伐のポイントはとにかく爆弾に気をつけることですね。





しかし、すっきり勝てなかったのでもう1回やり直すべということで構成を変えて再挑戦。

3回目の布陣は
私 どうぐ使い
I氏 武闘家
T氏 僧侶
サポ 戦士

零の洗礼は忙しいのでツメ職がアタッカーとゴールドフィンガーを兼任してもらおうということになりました。


ジャーミィ・バーティ4戦目

いざ参る!!














はい!全滅!!!!









サポ入りでの挑戦は難しいね。



■本日のプレイメモ
がっつりメインストーリー。2.2終わりました。


■本日の所持金メモ
3,342,935 G ⇒ 3,512,430 G
ストーリーを進める道中で手に入ったアイテムをバザーに出してたらそれなりに儲かってました。





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts