2014年7月4日金曜日

力作ぞろい!DQ10転生モンスターイラストコンテスト

イラストコンテスト

ドラゴンクエストXイラストコンテスト開催中ですね~!(コンテストの詳細についてはコチラをご参照くださいませ。)

今回のテーマは「転生モンスター」
選ばれた作品は実際にゲームに登場ってスゴイ。ドラクエの歴史に自分の名前が刻まれるわけですから。

で、ちょろっと覗いてみると、なかなかに力作、珍作がそろってますね~。見てるだけで楽しいです。

その中から私の心にキュンときたものをピックアップしてみました。




※モンスターの名称のリンクからニコニコ静画のページにとべます。

■ネタ編
こういう企画ではとりあえずネタに走りたくなる気持ちわかりますよ。


トツギーノ
いい!!

まず一番最初に心をつかんだのはこの作品でした。
バサラーナとの語幹の相性のよさ。ちょっと頑張ればいけそうなビジュアル。武器がキャンドルサービスのとき火つけるやつになってる辺りの細かさ。
起用されればDQXTVにバカリズム氏が出演する日がくるかも。




いととおし

やみしばり系ですね。じわじわくる面白さ。
さいほう系のレシピとか、道具のはりレシピとか落としそう。



じごくのおつかい

本来の名称に一文字「お」を追加するだけでコレ!
ネタ系だけど、このノリはドラクエ側がきらいじゃなさそうな気も。ビジュアルも現実的な範囲だし、選出ありえるかも!?



■ハイクオリティ編
デザインチームの人?っていうくらい高クオリティな作品たちです。

ダンディワンダラー

カッコいい!!ムチをもっている見た目を生かして、こういう方向にもっていくとは!!
ネクロバルサとかは強いので、コイツに会うのは大変そう><



かいけつウルフ

これまたカッコいい!こちらもウルフ&剣というもともとの見た目を生かしてクールに化けてますね~。
かいけつゾロリとの版権問題だけが心配!



テイルラード

今度はかわいい系!特徴的なおおきなしっぽがロールケーキにアレンジされてます。
まいまいテイル系のモンスターは見た目がかわいいので、こういう転生が出ると喜ばれそう。
作者によると、レアドロップは「ホイップステッキ」(あわだてき)らしいです。コック衣装のさいほうレシピもほしいですね~。



■アイデア賞
モンスターの特徴を最大限に生かしたおもしろモンスターたちです。

朝食スライム

たしかにぬかどこスライム系の形はめだまやき!発見ですね。



バーバーピラー

ドラクエの世界に床屋はあるのかな?美容院はあるけど。



ふーむ。どれも素晴らしい作品ぞろいですね。絵心があれば私も参加したかった。



■本日のプレイメモ
一昨年にもらったメタルチケット5枚をまだ持ってたので、メタかけ狙いでやっと使うことに。
しかし、誰もばくれつけんを持っていなかったためか、盗めど盗めど逃げられる・・・

































号泣会見











アダダヂニハワカラナイデショウネエ・・・
せっかくのメタルチケットがゴミに変わっていくこの気持ち・・・

しかし、タイガークローよりも必中拳の方が確実にメタスラを倒せるということを発見!

正解は越後製菓
正解は必中拳!

正しいバトル方法を見つけるも時すでに遅し。その後数匹メタスラを倒すも、宝箱の中はスライムゼリーの詰め合わせ。

神戸風月堂ファミリーデザートFD30B
夏のお中元に・・・


■本日の所持金メモ
2,061,321 G ⇒ 2,124,902 G
さいほう少し。日替わり討伐。職人依頼。
微増。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts