2014年7月13日日曜日

ひとりピラミッド 3rd Season

ピラミッド

気づけばもう土曜日。1週間って早いですね。そして今週もピラミッドいこうぜのノリに乗り遅れたわけで。

なら、ひとりで行こう。私には両の足がある。自分の力で立てる。


と、いうことでひとりピラミッドに3回目の挑戦です!(2回目の挑戦記録はコチラ




前回と同様、自分がどうぐ使い、サポが戦士2人僧侶1の構成でまず第1霊廟に挑戦。しかし、だらだら前回と同じことするのもなーと思って、一人を賢者に入れ替えてみました。

イオグランデ強いっしょ!ザオで死の心配も軽減!さあ、第2霊廟に突撃!!

ドルモーア
ドルモーア!

うん!弱い!!


何がネックかって、さくせんを「ガンガンいくわよ」(オネエ)にしておくとしんぴのさとりを1回しか使ってくれません。
「バッチリがんばれ」なら2回使ってくれました。

ドルモーアが弱いっていうのも悩みどころですね。

そして、サポでは攻撃魔力の高い賢者がなかなかいないというのもネックです。今回は540の方を雇ったのですが、満足いくダメージはでていませんでした。



第2霊廟だったのでクリアはできましたが、残念な感じだったので賢者を魔法使いにチェンジ!



マヒャデドス
マヒャデドス!

するとどうでしょう。この魔法使いがなかなかいい感じなのです。たまに使ってくれるマヒャデドスでがっつりHPを削ってくれるのが気持ちいい!範囲もオノより広いのがいい感じ。

魔法使い入れるんだったらどうぐ使いいらねーんじゃね?って気もしてきますが、MP消費が激しいのでそこはやっぱりしっかりtとMP管理のできるどうぐ使いや魔法戦士がいた方がよさげですね。

メラゾーマ
メラゾーマ!

というわけで、魔法使いの意外な働きにより第5霊廟までは難なくクリア。



さあ、問題はここからです。
過去2回ひとりピラミッドに挑戦していますが、第6霊廟はまだ達成できていません。魔法がどのような働きを見せてくれるかに期待して、第6霊廟に挑戦!

第6霊廟

まずおでましになったのはヘルカッチャもどきとメタルハンターもどき。骨じゃない!いけるかも!

ドカーン!

固めの敵が多いですが、そこはさすがの魔法使い。防御力無視でオノより高いダメージをはじきだしてくれます。

第6霊廟
ギャンギャンギャン!パリーン!

なによりも一番輝きをはなったのはルドラが登場した時!カッチカチなのでバイキルトをしたオノでもなかなかHPを削ることができませんが、魔法だとバンバンダメージを与えられます。
特にマヒャデドスをぶっぱなしたときは1400くらいくらってました。魔法さまさま!

少し行動の遅いサポを使うときは、手数がどうしても少なくなるので高火力なのはとてもうれしいですね。


そして、ラスボスの登場!

ファラオ・ラー
僕らの闘いはまだ始まったばかり!

ファラオ・ラーは龍眼で攻撃を無効にしてくるのがとても腹立たしいですが、こちらは戦士と魔法使いのハイブリッド!どちらか一方の攻撃が通らない間はもう一方が攻撃という完璧なフォーメーション。

というわけでファラオ・ラーは特にピンチに陥ることもなく制圧。

いつも思うのですが、第6霊廟の一番の強敵ってルドラだよね。



第1~第6まで私のしたことは聖水のばらまき、バイシオン、ピオリム、スクルト、たまにスタンショットとデバインスペルくらいでした。
今回はせかいじゅの葉を使う場面もなく、とってもスムーズに進行しました。


サポ戦士・魔法使いセットでピラミッド、ハマりそうです。


■本日のプレイメモ
ずっとひとりプレイ。


■本日の所持金メモ
2,238,070 G ⇒ 2,539,837 G
さいほうを少々。日替わり討伐。職人依頼。
不要になった家具を少しずつバザーで処分中。





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts