2014年7月8日火曜日

大興奮!本日の2大ニュース!!


本日はすっごいニュースが発表されましたね!!

お昼ごろに思わせぶりなツイートをするよーすぴタソ。

いったい何の話やら・・・と、ドキドキ していたら



なんかすげーニュースキタ━(゚∀゚)━! 


イメージ画像
クラウドを使ってなんとニンテンドー3DSでドラクエXがプレイできちゃうという!




クラウド版というと、スマホ・タブレットでプレイできるdゲーム版が思い浮かびますが、3DS版が違うところは3800円(税別)のソフト購入が必要ということ。

ニンテンドー3DS版では、株式会社ユビタスによる今注目のクラウドゲーム技術を使用して他機種版と遜色のないプレイ感覚を実現!
 ↑のように公式サイトに書かれていますし、ソフト購入が必要ですし、スマホ版よりは動作がスムーズになるのでしょうかね?

とは言え「クラウド」を使ってのプレイですから、Wii・WiiU・PCと同等のヌルサク感を求めるというのは禁物だろうと予想します。通信料もいつもの倍以上かかると思います。

既存プレイヤーに向けたサービスというよりも、3DSでできるんならやってみようかなというライトな層を取り込むのがメインの目的なんじゃないかなー。


でも、でも、でも、新しくデバイスが追加されるって胸熱じゃないですか!!
操作感はどんな感じなんでしょうかね~。たのしみ!!




と、小さい方のニュースの話題はこれで終わりにしまして、もう一方の話題の方が大ニュースですよ!!



今井絵理子がドラゴンクエストXTVに出演!!!
アー写新しい?

ニコ動の番組ページはコチラ↓
【ニコ生(2014/07/15 21:00開始)】ドラゴンクエストⅩTV ver.2 #6 バージョン2.2最新情報 ゲスト:今井絵理子



Congulaturation!!






劇的な!!






Fist Impressions!!






Luv Is Magic!!








取り乱してしまいました。

あ~ん!!SPEED世代どんぴしゃなアラサーゲイにとって、こんなに高まる話題はない!!私のTwitterタイムラインはこの話題で超大盛り上がりでした。




エビデーーーーーーーイェイ!!エビナーーーーーーイェイ!!!

曲はEVERYDAY BE WITH YOUが一番好きかな。


前回のDQXTV放送時に↑のようなツイートしてるのを見て、めっちゃ出てほしいと思っていたら、こんなに早く実現するとは。今までのゲストの中で一番うれしい。たまらん。たまらんぞ!!


かなりのガチプレイヤーとの噂ですが、どんなトークを披露してくれるのでしょうか。仲間モンスターに「ヒロコ」「タカコ」「ヒトエ」とか名前つけたりしてないかな?

ドワーフに分類しないで

今井絵理子出演のDQXTVは7/15 21:00~ですよ!!


見逃せない!!




■本日のプレイメモ
今日はやってません。><


■本日の所持金メモ
今日は変動なし。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts