2015年1月23日金曜日

新職業情報キター!

ドラクエX 踊り子

今週発売のジャンプにバージョン3で追加予定の職業がチラ見えしていてTwitterがざわざわしております。



具体的に「踊り子」という名称は発表されてはいませんが、「美しい衣装で華麗なポーズ」という説明文が載っています。

華やかな旅芸人やスーパースターのような職業であることはなんとなく読み取れます。


この画像から色々と考察している方もいらっしゃいます。



ドラクエ9ではこの踊り子っぽい人が着ている装備が実装されていました。

名前は「おどりこのドレス」で、装備している職業は旅芸人。
ますます新職業が踊り子である可能性が高くなった気がしますね・・・!

けど、今更踊り子か~なんていう感じがしなくもないですw すでに上位版のスーパースターがいるし。



ちなみに、踊り子はドラクエ6とドラクエ7に実装されていた職業です。

そのときのスキルは、さそうおどり、メダパニダンス、ふしぎなおどり、おどりふうじ、しのおどり、などがありました。

もしこれらがくるとしたら、デバフに特化した職業になりそうですね。コロシアムにはかなり影響出そう。

ダンス系でいうと、過去作でスーパースターが使っていたメガザルダンスなんてものもあります。

いやはや、どんな職業なのか楽しみですね~。


※注意!まだ踊り子と決定したわけではありませんからね!




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts