2015年1月6日火曜日

新転生モンスターに会おう!

モツァレーラ

ひさしくやってなかった転生モンスター狩り。

バージョン2.4でプレイヤーが考えた転生モンスターがついに実装されましたので会いに行ってきました。


今回の対象は

フォンデュの転生 モツァレーラ

ホークマンの転生 死のカラステング

ニードルマンの転生 ニードルうさこ

の3匹!


通常の転生モンスターより出現しやすくなっているとのことですので、きせきの香水1つを使って3匹まとめて会うのが目標です。




では早速出発!

まずはモツァレーラ。フォンデュを捕まえに偽りのコニウェア平原へ。
ココラタを出てすぐのところにたくさんいるので会いに行きやすいね。


会いやすいってどのくらいなんだろ~なんて思ってたら

モツァレーラ

一発目で出ました。


出やすすぎ!!


しかし、今回追加された3匹はとても逃げやすいです。この1匹目も残念ながら取り逃してしまいました。。。

けど、盗むが成功していれば逃げられても盗んだ分のアイテムはGETできたし、すぐまた会えました。
無事レアドロップのカプレーゼタクトを3本も入手。獲得称号は乾酪妖魔ハンター

まだ開始5分経ってないくらいだょ。。。




お次は死のカラステング。ホークマンはフォンデュと同じくコニウェア平原にいます。(E-3あたりにいっぱいいたよ)

こちらは空を飛んでいるモンスターなので、香水使用者がぶつかるのがちょっと難儀。

死のカラステング

けどなんとかこちらも捕獲。
レアドロップの天狗のかんむりを入手。獲得称号は死翼鳥人ハンター

まだまだ時間はたっぷりあるぞ。




最後にニードルうさこ。ニードルマンは偽りの偽メルサンディ穀倉帯にいます。これまた会いに行きやすい。

ニードルうさこ

こいつも1匹目で遭遇。
レアドロップのニードルうさこ人形を入手。獲得称号は針山兎鬼ハンター



今回追加の3匹の転生モンスターたち、ほんとうに会いやすいです。すぐ会えます。AKBよりずっと会いに行けます。
合計20分くらい?15分くらい?で3匹コンプリートできました。

(余った時間はガネーシャエビルの転生に会いに行ったけど1匹も出なかったよ^^)



ちなみに戦利品のアイテムはこんな感じ。


カプレーゼタクト。

カプレーゼタクト

まあ、おいしそう。

億泰

億泰もきっと喜ぶでしょう。

最近は武器系のおしゃれグッズが増えてきて嬉しいかぎりですわ。




天狗のかんむり。

天狗のかんむり
左からデフォルト、コアブラック、マスカット、ピンクにカラーリング

帽子部分と紐の2箇所をカラーリングできます。

和装になら会うのかな?私の趣味ではなかったわ。




ニードルうさこ人形。

ニードルうさこ人形

大きめサイズのぬいぐるみです。ファンシーなお部屋には合うかも。





最近はレベル上げとか特訓上げとかばっかりやってて、こういう転生狩りとかやってなかったから新鮮だったわ。

色んな角度からアストルティア生活楽しまないとダメね~。






ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts