2015年1月16日金曜日

打倒!キラーマジンガ!!

キラーマジンガ

ついにきました!キラーマジンガ


やっぱ初日に挑戦してなんぼでしょ~。てなわけで、なけなしのふくびき券50枚ほどを引きましたが当たるわけもなく。バザーで33万Gくらいでキラーマジンガのコインを購入しました。


チームメンバーに声をかけると

アイコン私「キラーマジンガ行きませんか?」



・・・


しーん・・・






私「おごりで。」


Pさん「!」

Iさん「!」

Bさん「!」

Nさん「!」

Kさん「!」

Tさん「!」




乞食どもめ!!!




お祭りのときにはお金に糸目をつけない主義なので全然かまわないのですがね。


というわけで、チームメンバーのBさん、Nさん、フレンドのKさんと行ってまいりました。




ブログ記事やyoutubeを参考にして構成は次のようにしました。

Bさん 僧侶
Nさん 魔法使い
Kさん 賢者
私 パラディン



パラディンが押さえ込みながら、魔法でバンバン焼き払う作戦です。



いざ参る!!
(以下、パラディン視点からの感想です)


キラーマジンガ

90秒経過すると2体目が登場するとのことですが、これが体感ではけっこう早い!

矢を放つは相手の後ろ、グランドインパクトは離れる(ツッコミ避けでなくてもよけれました)ということに気をつければダメージはあまり受けません。

が!2体目がくると両方に注意を配るのが難しく、不意にダメージをくらってしまうこともしばしば。

しかも、混戦となるためどこにキラーマジンガを押せばいいのかわからなくなってきます。


というわけで

全滅

見事全滅。



でも、やっぱ、勝ちたいじゃん?


コインもう1枚購入!(チャリンチャリーン)



2戦目に参りましょう!

キラーマジンガ 2回目

先ほどの経験をいかして再戦!

1戦目より確実に攻撃をよけられるようになりました。相手の動きがわかれば、攻撃をよけるのはそこまで難しくはありません。

2体目が出てきても、とにかく落ち着いて1体を押さえ込むことに集中!落ち着けば、もう1体の方の行動にもなんとなく目を配ることができてきます。

そして、1体目を落とすことができればかなり楽に。

あとはひたすら押しながら、隙を見てプレートインパクトをぶちかます。魔法耐性低下に対しては耐性がないようで、すんなり入ってくれました。

1戦目の練習があったおかげで、なんとか勝利することができました~♡


リモートリペアという技でもう1体を生き返らせるそうですが、怒り状態のときは使ってこなくなるようで、私のときはリモートペアを見ることはありませんでした。




初日に勝利することがほっと一安心。

結果は破片が1つでしたけどね。(嗚咽)




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts