2015年1月26日月曜日

ありがとうプラコン!手編みセットそろったー!

プライベートコンシェルジュ プレゼント

つい先日、フレンドの間でプライベートコンシェルジュから手編みセットをもらったもらってないの話題が盛り上がっていたのですが、今日ついに最後の手編みのセーターをくれました!

あのプラコンぜんぜんくれないケチ野郎って言ってたのが聞こえたのかしら?


さっそく一式着てみるよね~。

手編みセット
まあかわいい

走ると腰のところについてるサスペンダーみたいのがゆれるのがまた可愛い。


これを着てると、とりあえず寒いところに行きたくなるね。

手編みセット
少しも寒くないわ

ので、ふらっと雪原地区までいちいち足をのばしてみた。



ちなみにカラーリングもがっつりできるので、おしゃれアイテムとしても有能そう。

手編みセット 赤

赤が好きなのでメインカラーを全部レッドにしたわ。現実世界で赤色のニットをさらっと着こなせる人って素敵だなって思うの。

今回は変えていませんが、カーキ色っぽい箇所もサブカラーでカラーリングできまっせ。



あんま関係ないけど槇原敬之の「赤いマフラー」がとても好きです



それはさておき、この手編みセットのもらえる条件がプラコン用の課金アイテムをあげたかどうかではないかというプレイヤーの考察をよく見かけるのですが、実際はどうなのでしょうね?

私は「プラコン口調&お風呂場パック」と「プラコンドレス・赤」を買い与えて貰うことができました。

プライベートコンシェルジュ シャワー
まだ手鏡とシャワーパターンしか見られてない!

けれども、有名なドラクエXブログ「まんまる堂」さんで、課金アイテムをあげていないのに手編みのぼうしをもらえたという報告がされていました。

 ドラクエXの今までの傾向からすると、課金アイテムは直接そのものが手に入る「だけ」で、○○を買ったらゲーム内で○○がもらえる・○○ができるようになるというような、付属効果があるものはないような気がします。

個人的見解では、ドラクエの性質上、ゲーム内でもらえるアイテムが課金していない人だけもらえないという状態は作らないような気がするんですよね~。
(課金アイテム自体がゲーム内で手に入らないのは別よ)

もしかしたら、課金アイテムをあげた分だけ手編みセットを貰える時期が早くなるとかですかね?
プライベートコンシェルジュを雇っている期間とかも関わってきそうよね。

しかし、プラコンからのプレゼントという新機能が追加されたのが冬だったから手編みセットで違和感ありませんでしたが、夏になっても手編みプレゼントされるのかしら?

あいさつが季節ごとに変わってるから、もらえるものも変わったりしないかな~。




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts