2015年1月22日木曜日

2014年不正行為対応まとめ発表 不正キャラ6万人以上!

2014年不正行為者対応まとめ

ドラクエX公式サイトで2014年に行われた不正行為者への対応まとめが発表されました。

◇記事元
2014年不正行為者対応まとめ (2015/1/21)


懲戒処分

RMT(リアルマネートレード)の販売側は60,836アカウントが懲戒処分となったとのことです。
ゴールドの総額は約206億!すご!


購入側はぐっと数は少なくなりますが1,658アカウントが処分されたとのことです。買う側なら大丈夫かな~なんていう甘えは許されませんよぉ。



ドラクエX側も色々と対策は行っていますが、イタチごっこの状況が続いているようです。
しかし、これからも撲滅を目指して努力していくとのこと。

業者の儲けが少なくなっていけば、このようなあくどい商売からも手をひくことになります。
不正アカウントの処分には通報が非常に重要な情報になります。
明らかに変な名前のアカウントや動きのおかしいアカウントなどが対象です。プレイヤー側も目を光らしていきましょう。

RMTが横行するゲームは衰退していきます。これからも楽しいゲームをするためにも、どしどし怪しいアカウントは通報していきましょう!また、RMTの誘惑に負けないことももちろん大事!


詐欺行為 懲戒処分

また、詐欺行為に対しても厳しい対応がとられていました。

詐欺は初回から永久停止処分になるそうです。意外と厳しいのね!


詐欺対策のために、以前のアップデートで「とりひき」で相手が目的のアイテムを本当に持っているかも確認できるようになっています。

詐欺を働くプレイヤーがもちろん一番悪いのですが、こちら側も詐欺にひっかからないように慎重に取引していきたいですね。
相手を疑っているような感じがして気がひけるというのもわかりますが、お互いが楽しくプレイしていくためにもこういう確認は大事だと思います。疑うことは決して悪いことじゃないのよ。相手を信じるために疑うの。


もし詐欺行為にあった場合は通報ではなく、

「さくせん」→「困ったときは?」→「不具合・違反行為の報告」→「問題行為・違反行為の報告」

から報告を行いましょう。

プレイヤーが正しい対応をとることで、運営側の対処もスムーズにいくと思います。アプデ情報もいいですが、こういった情報もちゃんと身につけておきたいですね。



アストルティアの平和を守るのは私たち!

これからも楽しく冒険するためにも悪者を撲滅していきましょう!




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts