2015年1月30日金曜日

新情報満載!「ファミ通コネクト!オン」を購入


                                                                         
ファミ通コネクト!オン

ネット上で「ファミ通コネクト!オン」という雑誌に今後のバージョンアップなどについての情報が載っているという噂をききつけましたので購入しました!

掲載されていた情報のまとめは読んだのですが、どうしても実際に自分の目で確認しないと満足できない性格でして・・・


月刊ファミ通コネクト!オン 2015年 3月号 [雑誌]

1月27日に発売された3月号に掲載されています。

(「ファミ通コネクト!オン」はオンラインゲームを扱った雑誌なんですね~。今回はじめて存在を知りました。今後はちゃんとチェックするね!)


中には噂通りボリュームたっぷりなインタビュー記事がありました。

みんなが気になる重要な情報をまとめると次のような感じです。



■"お話を楽しむ機能"について
戦闘
DQXTVなどで言及されていたバトルの難易度が下がる機能についてです。

簡単に言うと「自分でバトルの難度を決められる」システムで、難度を下げることで経験値が減ることはあるけれど、ストーリー展開や報酬アイテムはちゃんと通常通りのままとなるそうです。

適用はメインストーリーのみで、対象はバージョン1からバージョン2が終わるまでのストーリーとのこと。
夢現篇や通常のクエストは適応外です。

この言い方から察すると、バージョン3は最初は適応外になるのかしら?



■レモンスライムクイズについて
レモンスライム
年末年始に開催されたクイズイベント。バージョン2.4後期で第2弾を行う予定です。第1弾で届いた提案も考慮して調整を行いたいとのこと。

なお、第1弾での進行度(初級、中級など)は第2弾にもそのまま引き継がれます。



■「アストルティア学園」について
学生服
中長期の展望でぽっとあらわれた謎のキーワードですが、「クラスメイト」という新しいコミュニティを作ろうとしているそうです。
チームやフレンドとも別の新たな関係性とのこと。

まだ構想段階なので具体的なお話はもう少し先になります。



■竜族について
竜族
バージョン3で登場予定の新種族、竜族。

あくまでNPCとして登場する種族で、我々プレイヤーがなることはできないそうです。

「竜族はアストルティアに存在している種族ではありません」「竜族のいる世界に冒険者が行く」という発言があるので、バージョン3ではアストルティアとはまったく別の世界に行くことも読み取れました。



■飛竜の見せ合いっこ
飛竜
バージョン2で乗れるようになる飛竜。

冒険者同士で見せられる機会が少ないため、何らかの仕組みを検討しますとのこと。




■フリーズブレードなどの属性系の特技について
フリーズブレード
一部属性系の特技の威力がおさえめという声がありますが、こういった特技については随時調整していくとのこと。



■アクロバットスターの強化
アクロバットスター
アクロバットスターに特性が追加され、全員のテンションが2段階アップするようになります。
※具体的な調整日については言及されていませんでした。



■新しい料理や錬金効果
調理
新しい料理や錬金効果について考えているとのこと。いつごろ追加されるのでしょうか~。



■王家の迷宮のおたからレベルの最大値は?
王家の迷宮
最大レベルは50です。



■プラコンの編み物はいつ完成する?
手編みセット
必ず完成します!とのことです。

先日私のブログでも書きましたが、課金アイテムなどをあげなくても全て貰うことはできそうですね。

コンシェルジュによって編み物が完成するまでにかかる時間が違うとのこと。

「とにかく愛情を持って、ちょくちょく話しかけてみてはいかがでしょうか」「立ち姿なども変えられるので、いろいろと試しつつ、コンシェルジュをかわいがってやってください!」とコメントされていますので、プラコンに話しかけた回数や、立ち姿・口調を変えた回数、モンスター酒場などの機能を利用した回数などが関わってきているのかもしれませんね!




具体的に私たちのアストルティアライフに直結しそうな情報は以上でした。
今後のアップデートが待ち遠しいですね~。




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts