2015年2月2日月曜日

闘会議2015で生DQXTVを見た!

闘会議2015

ニコニコ動画が行っているゲーム実況・大会の祭典「闘会議2015」にふと思い立って行ってきました!

目的はもちろんDQXTV 闘会議2015 出張版スペシャル


入場料は1500円と安いし、その日の予定も特になかったので、本当に勢いだけでフレンドをさそって乗り込んだわよ。




闘会議2015 会場

ゲーム実況のイベントなんて人はそんなにいないだろうな~とか高をくくっていたのですが、会場内は意外と大盛り上がり!各ブースで色んなゲームのイベントが催されてました。

ドラゴンクエストXブースでは歴代初心者大使のみなさんが和気あいあいとプレイされてましたよ~。
やっぱおかん好きって実感w



肝心の生DQXTVももちろんばっちり観覧!

実際会場まで来る方はそこまで多くないようで、ステージ前には30~40名くらいしかいませんでした。(私の印象なので実際はぜんぜん人数違う可能性大)
ですので、かなり近いところで生よーすぴや生バッコスが見れましたよ。

生りっきーが個人的には一番感動!

以前のDQXTV内での姿がやつれているようで、りっきー大丈夫かとTwitterを中心に心配されてましたが

りっきー
問題の放送

生りっきーはにこにこと笑顔でお元気そうでした。あなたのおかげで私たちは楽しくドラクエをプレイできています!ありがとー!

ほんとはもっと大声で「りっきー!」とか「バッコスー!」とか「よーすぴー!」とかたくさん叫びたかったのですが、まわりのみなさんの雰囲気がわりと落ち着いていらっしゃったので自重。



放送内容についてはニコニコ動画でタイムシフト視聴してね
http://live.nicovideo.jp/watch/lv206841210





たまにはこういうことしてオンライン以外で刺激を得るのはいいことね~。また近場でイベントがあれば遊びにいきたいな。




追伸。
今回のDQXTVでもプレゼントのじゅもんが発表されてましたので忘れずに受け取っておきましょうね。

ニコニコちょうかいぎ で超元気玉

ニコニコうんだめし でおみくじボックス

ですよ!




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts