2015年2月5日木曜日

【ニュース】新マップ&すごろく!バージョン3新情報キタ━(゚∀゚)━!

新職業

ゲーム情報サイト「4Gamer.net」でバージョン3「いにしえの竜の伝承」の新情報が公開されました!

初お披露目の画像がちらほら!


■新職業
こちらについてはジャンプで公開されていた情報しか書かれていませんね~。

先日もブログで書きましたが(過去記事:新職業情報キター!)、踊り子っぽいポーズ&装備の女性の画像が上がっています。

ドラゴンクエストシリーズに馴染みある職業」と書かれています。

「ドラクエらしい職業」的なことはDQXTVで発言していたのは見たのですが、「馴染みのある」という表現は初めて出てきたような気がします。

と、いうことは、過去作品に登場したことのある職業でしょうか。ますます新職業は踊り子説が濃厚になってきた気がします。



■新マップ
エルトナとウェナに追加されるマップの画像が公開されています。

エルトナ 鳥居

エルトナ 新マップ

こちらがエルトナの新マップ。鳥居が印象的ですね~。


ウェナ 新マップ

こちらがウェナの新マップ。珊瑚が生えちゃったりなんかして幻想的!


バージョン3では竜族のいる新しい世界に行くことになりそうですが、今のアストルティアにも新マップがどんどん追加されていくんでしょうか。

新しい冒険が今からもう楽しみよ~。



■すごろく

すごろく

すごろくの画像が初お披露目です!!残念ながらゲームルールなどの詳細はまだ未発表><

「エックスの順番です」というメッセージが出ていますし、どうやら4人で一緒にできるっぽい雰囲気ですね。

右上にはコインマークと「+0」という表示が。カジノコインがゲットできそう。

僧侶が乗っているマスはサイコロと「+1」の表示があるので、過去のドラクエ作品同様にサイコロを降る回数は決められているのかな?

あと確認できるのは宝箱マス、モンスターマス(スライム、ゴールデントーテム、メタルスライム)、教会マス、?マス、ダーマ神殿っぽいマス、テンションアップっぽいマスとかがありますね。

いったいどんなゲーム性になってるのでしょうか。

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン

バージョン3の情報がすこしずつ垣間見えてきました。発売日は4月30日。あと約3ヶ月。早くやりたいーーー!!!



◇4Gamer.netの記事はコチラ
「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン」最新スクリーンショット。新職業や新エリア,「すごろく」のゲーム画面が公開





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts