2015年2月3日火曜日

【ニュース】2015年1月の国勢調査結果発表!

種族分布

2015年1月時点での最新国勢調査の結果が公開されました!


◇元記事
国勢調査2015 January (2015/2/2)


今までになかった項目もいくつか追加されていて、なかなかに興味深い結果ですよ!
ですので、私が気になった項目をピックアップしていきますね。



■各種族の人間戻り率

各種族の人間戻り率

どれだけ人間で冒険しているかの割合です。

数値が顕著なのがオーガ男。
五種族の中では一番ベーシックな種族なのかなーと思いますが、オーガ男を選んだ人たちはよりバックトゥーベーシックしたくて人間にもどるんですかね~。

そして、ドワーフ&プクリポの人間戻り率の低さ。
人間になりた~いなんていう人はそもそも人間らしからぬフォルムのこの種族は選びませんもんね。

かくいう私はエルフ女を選びましたが、本当は人間になりたいけど選べなかったから一番人間っぽいフォルムだからという理由でエルフに決めました。
今となってはムチムチプリンなダイナマイトボディのオガ子にとても憧れています。種族変更したいわ。


■モンスター討伐数

モンスター討伐数

1月12日に倒されたモンスターの数ですが、なぜかりゅうき兵が一位、リュウイーソーが二位という結果でした。

まだリュウイーソーなんか人気なの!?とか、なんでりゅうき兵!?とか思うかもしれませんが、botによる自動狩りによるものと推測されますね。

怪しいプレイヤーを見つけたら通報しましょうね。


デスゴーゴン

そしてあまり討伐されていないモンスターは今回もデスゴーゴン。
前回の調査でも1位でしたが、この状況に変化はなかったようです。

(過去に私がデスゴーゴンに会いにいった記事はコチラ→希少種を求めて ~デスゴーゴンの生態~



■モンスターバトルロード関連

おどるほうせき

モンスターバトルロードで最も使われていないモンスターはおどるほうせきとのことです。まあ予想通りといいますか。

アクセ狩りとかで盗む要因で連れていくと意外といい働きを見せてくれたりするんですけど、闘うとなるとやはりちょっと決めてにはかけるよね。



■最強パラメータ調査

これはすごい数値が飛び出してきています。

HPの最大は630、こうげき力の最大は627、こうげき魔力の最大は804などなど驚きの値です。もう私のしっているドラクエの世界じゃない・・・

プレイヤーのパラメータが4桁になるのもそう遠くない未来のように思えてきます。



というわけで、今回も色々なデータが飛び出してきておもしろいです。まだ読んでない人は一読することをおすすめします!





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts