2015年2月27日金曜日

試練危機一髪!!

試練の門


みなさんこんにちは。ミョウガです。

今週はまだ試練に行ってなかったので、誰かカンストしてない人とか行かないかなーと思ってチムチャで誘ってみたんですよ。

アイコン「私の試練欲しい人います?」




















京都の由緒正しい寺院に来たかのような静寂が返ってきました。わびさび。


もう誰もいらないんだから身売りしちゃお!ってことでグレンで超元気付き4万Gで出店。

すると速攻で3人集まりました。やっぱり需要は高いのね~。



※画像を撮影することをすっかり忘れていたため、ここから先は私のかわいい姿をご覧いただきながらお読みください。


清楚系
清楚系なわたし


わたし自身はカンストしていてモンスター育成が目的なので職業はみなさまの希望きいてから~ってやると、案の定僧侶やることになりました。

どうしても僧侶はあっというまに育っちゃうものねぇ。


で、いつものように狂戦士の書で試練巡りを開始。キラポンまいたりベホマラーしたりしてこなしていたんです。


そうしていたら急に

「コントローラーの接続が切れました」

と。


!!??!?!?!!????



私のプレイ環境はPCで、コントローラーはPS3のものを使っているのですが、最近配線の接触が悪くて、こういう現象はときどき起こってはいたんです。

でも、こんなときに起こらなくても!!!



PS3コントローラーを使っていると厄介な点がひとつありまして。

PCでPS3コントローラーを使う場合は「DS3 Tool」というソフトを使用しなければいけなくて、(他にも接続方法はあるんでしょうけど、私はこれ使ってます)一度接続が切れると再度DS3 Toolを起動して繋ぎなおし、ドラクエ10自体も再起動しなければまともに操作できないんです。

これをやらないと、アナログスティックがまったくきかなくなり、十字キーで移動しなければいけなくなり、さらにコマンドなどを選択するときはキーボードの矢印を使用しなければいけなくなるのです!
(PCの環境とかによって状況は変わるかも。私の場合はこれ。)


だから、ひとたびコントローラーの接続が切れるともう大変!!


勇ましい私
勇ましい私


十字キーが移動にしか使えなくなり、コマンド選択はキーボード、決定キャンセルはコントローラーともうわけがわからない状況!

しかも私は僧侶!命を預かってるの!!


ソフトを再起動すれば直りますが、ここで一旦ぬけまーすなんて言ったら詐欺かと思われてしまいそうだし、怖くて私何もいえなかった・・・

だからひたすらコントローラーとキーボードのハイブリッド操作を継続!やるしかない!





間 に 合 わ な い ベ ホ マ ラ ー


遅 れ る ザ オ ラ ル


ま き き れ な い キ ラ ポ ン


誤 発 動 す る マ ヌ ー ハ






地雷でごめんね・・・

ジャンピング土下座
心の中ではずっとジャンピング土下座



でも、幸いパーティーを組んだお三方はレベルこそ60台70台の方々でしたが上手い人たちでしたし、賢者もいたおかげで回復をカバーしていただき、超元気1個でエレメントまで10門コンプリートできました。



ほんと危機一髪。


これでズタボロに負けてぐずぐずになってたら目も当てられない状況だったわ・・・


やっぱり私のプレイヤースキルがどんな状況にも耐えうるほど高いものだったのよ・・・(思い上がり)




そろそろコントローラーの配線買い換えた方がよさそうね。というのが今日の教訓でした。


入浴

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ここまで読んでくださった方たちのために私のセクシー入浴シーンをどうぞ♡(健全なドラクエ少年たちには刺激が強すぎたかしら?うっふん)


※画像を撮影することをすっかり忘れていたため、私のかわいい姿を掲載させていただきました。


ではまたアストルティアでお会いしましょう。


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

2 件のコメント :

  1. 人間ときどきオーガ2015年2月27日 13:24

    先日MacにBootcamp入れてWindows版を始めたんですが、GamepadはELECOMの物を買いました。
    最初はボタンが番号だったりボタンマッピングが上手くいかずに手こずりましたが快適ですよ~。

    返信削除
  2. >オーガさん
    いくつかコントローラーを試したんですが、どれも3ヶ月くらいでボタンとかがバカになってしまったんですよねぇ・・・結局PS3のコントローラーに落ち着きました。私の扱い方が粗いのかしら。

    返信削除

Random Posts