2015年2月4日水曜日

謎のひし形男の正体

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン

バージョン2のストーリーが完結し、もうすぐ2.4後期もやってこようかという時期ですが、私にとって大きな謎がひとつ残ったままとなっていました。


それはコイツ!

エックスくん まもの使い

こんな装備見たこともないし、額にひし形の模様が入った男なんていなかったし、こいつはいったい誰なの!!と、ずっと気になっていたのです。

結局エンディングまで出てきませんでした。

ですので、思い切って提案広場にこいつは誰やねんと書き込んだところ、親切なプレイヤーさんからコメントをいただけました。




コメント

"あれは確か鳥山先生が「まもの使い」をイメージして書いたイラストだとどこかにありました。なので強いて言うなら「プレイヤー」なんでしょうね。
杖を持っているのも、あくまで鳥山先生のイメージで、装備できる武器などの情報も無かったのであぁ書いたらしいです。"




なんだってー MMR




情報ソースを・・・ ソースを探さないと・・・


とgoogle上をさまよったところ、過去の公式のお知らせで↓のようなものを見つけました。

『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』パッケージイラスト公開!


"2013年12月5日(木)発売予定の『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』のパッケージイラストが、11月11日発売の週刊少年ジャンプ50号で公開されました! もちろん、鳥山明さんのオリジナル原画です!
剣を構えるナゾの少女と、新職業のまもの使いをメインに、背景にはこれからの展開を思わせる、新たな遊びの要素も!?"

と書かれています。

「新職業のまもの使いをメインに」


このひし形男がまもの使いであることは間違いないようです・・・

ドラゴンクエスト5

確かにドラクエVの主人公に雰囲気が似ているような気がせんでもないです。主に杖が。

左腕につけてるやつは警察犬の訓練で噛み付かせてるやつっぽいなーとは思ってて、まもの使いに関連するキャラじゃないかなーとは予想してたんですが、まさかエックスくんだったとは。。。

dog bite sleeves
これ


なかなかショッキングではありましたが、とりあえず謎はとけてすっきりしました。これで思い残すことなくバージョン3を迎えられそうです。


それでは最後に小松未歩さんの「謎」を聴いてお別れとさせていただきたいと思います。







ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts