2015年2月25日水曜日

宝箱を求めて

宝箱

こんにちは。ミョウガです。

最近すっかりスローライフな私はレベル上げとかもせずぽけーっとせんれきを眺めてたりすることが多いのですが、ふと「入手済み宝箱リスト」を開いてみたんです。

するとどうでしょう。


入手済み宝箱リスト
コンプしている場所には王冠マークがつきます

意外!!

うわっ・・・私宝箱見逃しすぎ・・・?

わりと街の中とかは一通り探索するタイプなんですけど、けっこう見落としてるみたい。


なんてことに気づいてしまったがために、気になって気になって仕方がありません。


ならば!宝箱さがしの旅に出ようではないか!(暇だし!)


とりあえずオーグリード大陸から開始!

グレン 宝箱

調べてみるとけっこう身近な土地でもたくさん見落としていました。

おそらく最も使っているであろうグレン城下町ですら宝箱入手コンプできていませんでした・・・

画像の通り、家の中の壁の裏とかにあるのでかなりわかりづらい場所にありました。


ガートラント城下町 宝箱

ガートラント城下町の入り組んだ街並みの裏側とか


ふりなおし

ふりなおしの炎の横とか


ガートラント城

ガートラント城の王様の椅子の裏とか


「こんなところに!!」って場所にたくさん未入手の宝箱たちが。

まあ、中身はショボイんですけどね!王様のすぐそばの宝箱の中身がレッドアイとか、この国の経済状況を心配してしまったわよ。


ランガーオ山地

近場の街をコンプしたら、次は外へ。

しゅいんしゅいんとドルボードを走らせてランガーオ山地やラギ雪原、グレン領なんかへ。




探し物はなんですか♪ 見つけにくいものですか♪


見つけにくいわよ!!ふざけんな!!


グレン領西

普段は足を踏み入れないような奥地に配置されていたりするので一苦労です。

ネットで調べれば大まかな場所はわかるのですが、現地についても岩の後ろとかに隠れていたりするので本当に厄介。

バージョン3でドルボードの速度がアップすればもうすこし楽になるかしら?


けど、最近はルーラストーンの所持数が多くなったり、馬車やバシッ子バンリィちゃん、強戦士の書などの登場によって移動自体をあまりしなくなってきてますよね。

たまには景色を眺めながら走りまわるのも乙なものです。昔を思い出すわ。

今のドラクエXはこういう冒険成分が少なめだと思うの。ちょっぴりさびしい。。。|ω・`)




入手済み宝箱リスト

とりあえず本日は1ページ半をコンプして終了。

穴埋め作業みたいなことが好きな私としては、バージョン3リリースまでにはこつこつと宝箱を収集して全部コンプリートしたいですわ。気になったら止まらないの・・・


宝箱コンプ報酬みたいなものが今後実装されますように!(切望)






ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts