2015年2月18日水曜日

試練のために魔法戦士のフォースを極める!

試練の門

なんだか今日は試練の門づいてました。

チームチャットでは「試練の門いきませんか~」というお誘いをする人が多数。

かくいう私もちょうど試練の門に行く人を探していて、フレンドからお声がかかったので行ってまいりました。


今日のパーティー構成は、僧侶・武闘家・レンジャー、私が魔法戦士という構成です。

個人的にはフォースブレイク決まったときに速攻でボスを落とせるので、魔法戦士入りの物理構成が好みです。

しかしその分魔法戦士の立ち回りは超重要!どのフォースを入れるべきかちゃんと頭に叩き込んでおかないといけないですよね。


というわけで各ボスの必要フォースをとりまとめてみました。強戦士の書の順番で書いていきますね。

(試練のボスを倒したときは自動撮影が入っていなかったので、今日は画像なしでお送りいたします><)


◇ビッグモーモン
特に弱点属性はないのでフォース不要!


◇密林の狩人、密林の守人
狩人の方は属性耐性があるのでフォース不要!
逆に守人の方はどのフォースでもOK!

魔法戦士的には狩人→守人の順で倒すのがいいのかしら?


◇アイスゴーレム、ミステリーピラー
どちらもファイアフォース


◇アビスソルジャー、テンタコルス
どちらもストームフォース


◇ブラバニクイーン&その他大勢
ブラバニ以外のその他大勢のみなさまはファイアフォース
ブラバニクイーンはダークフォース


◇どデカニードル
ライトフォースで攻めましょう。


◇モヒカント&バッファロン
どちらもファイアフォース


◇ゼドラゴン、キラーマシン
どちらもストームフォース


◇潮風のディーバ、チャンプスター
チャンプスターをストームフォースで葬ったあと、
潮風のディーバをファイアフォースで落としましょう。


◇エレメント5兄弟
各色毎に弱点属性はあるようですが、まず魔法戦士入れる構成は一般的ではないので割愛!
魔法使いor賢者で行ってマヒャド・イオナズンでまとめて焼き払っちゃいましょう。



以上!

魔法戦士ってできることの種類の幅が広いからなかなかに楽しいですね。




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts