2015年2月17日火曜日

【ニュース】バージョン3パッケージイラスト&購入特典公開!

ドラクエ10バージョン3

バージョン3「いにしえの竜の伝承」のパッケージイラストが公開されました!

プレイヤーキャラである主人公と思われるキャラクター2人と竜族2人が描かれています。そしてその背景には大きなドラゴンが。

構図から受ける印象では竜族は主人公と敵対せず、どちらかといえば共闘していく勢力っぽいですね。

そして女キャラが持っている箱が何やら意味深。ゆめみの箱?けど、ゆめみってバージョン2のものだから今さらパッケージに描いたりするようなものでもないと思うし。



ジャンプ記事

2/16発売の少年ジャンプの記事では

「描かれているのは主人公と2人の竜族、そして主人公の隣の女性は…!?もしかして、あのキャラクターなのか?」

という記載があります。

ジャンプの記事のコメントがどれほど公式のものなのかはわかりませんが、もし女キャラがプレイヤーキャラでないとしたら、この子はいったい誰なのか。


目覚めし冒険者の広場

上のようなイラストがあるので、髪型からいって人間の基本イラストのような気がするのですが、もしプレイヤーが自由にメイキングできて尚且つプレイヤー自身ではないとしたら、プレイヤーの兄弟・姉妹の可能性も・・・?


とはいえ、バージョン2の謎のひし形男が鳥山明氏がまもの使いをイメージして描いたプレイヤーキャラで、実際にはそんな装備まったく登場しなかったという事実もありますし、今のところは何も考えずに受け取っておきましょ。
(過去記事「謎のひし形男の正体」参照)




ちなみにバージョン3は早期購入特典で「プレゼントチケット」なるものが貰えるそうです。
ゲーム内のチケット交換屋で色々なアイテムと交換できるものみたいです。

1パッケージにつきプレゼントチケットは6枚もらえて、対応ハード毎にアイテムコードは違っているため、Wii版、WiiU版、PC版の全てを購入したら最大で18枚まで貰えるとのこと。

プレゼントチケット

交換できるアイテムは色々とそろっていますね。

しぐさ書 グーチョキパー

しぐさ書グー・チョキ・パーや

ももんじゃドルボード

ももんじゃプリズムなど。

ももんじゃドルボードはバージョン2のPVで登場していましたが、やっと実装です。


しぐさ書とプリズムを全部手に入れようと思うとプレゼントチケットが11枚必要になるわけですね。2機種以上で遊んでいる人であればゲットできます。

けど、プレゼントチケットは初回特典以外でも入手できるようになるとのことなので、1機種で遊んでいる人もご安心を。



バージョン3の情報が続々と公開されていきますね。発売まであと約2ヶ月!



バージョン3についての情報や追加パッケージで遊ぶ方法などが公式でまとめられています。疑問や心配がある人、そうでない人も一度は目を通しておきましょう
「ドラゴンクエストX バージョン3」購入ガイド (2015/2/16)


◇ファミ通のニュース記事
『ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン』パッケージイラストが公開、初回生産特典も決定


◇バージョン3に関する過去記事
【ニュース】新マップ&すごろく!バージョン3新情報キタ━(゚∀゚)━!

新職業情報キター!




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts