2015年2月3日火曜日

バトルロードAランク突破!

バトルロード昇級試験


ドラクエ10に今あるコンテンツの中で一番好きかも。モンスターバトルロード

フレンドを一人借りてバトルして、コツコツとバッジを集めて合成して進化して、ってとってもソシャゲチックなんだけど、そのシステムが私の心をツンツン刺激するの!バッジもっと集めたい!もっとバトルしたい!

けれど、1日1回ずつしか参加権が付与されない悲しみ。

その悲しみを乗り越えて、ついにAランク昇級試験が受けられるところまできました!パチパチー


Bランク昇級までは全滅することなくこれたので、今回も強いっちゃー強いだろうけど大丈夫でしょ。なんて高をくくっていたら凄まじかったです。

ちなみにこちらの構成はやみしばり(操作)、ホイミスライム、パペットマン(バイキもち)、フレンド(モーモン、マジカルハット、キメラなど回復系)です。



棍棒フルスイングズ

1回戦目はおにこんぼう率いる「棍棒フルスイングズ」。会心の一撃が怖い奴らです。

しかし、モンスターをちゃんと育てていてバッジなどで強化していれば、一撃死なんてことはほぼないので、こちらについては余裕のよっちゃんでした。



伝説の怪竜・やまたのおろち

2戦目から難易度がぐんと上がりました。「伝説の怪竜・やまたのおろち」です。

ハイキングウォーキング 卑弥呼様
ひみこさまー!!

ドラクエ3でおなじみのアイツですね。ドラクエ10本編や迷宮ボスなどではまだ出てきていませんが、いずれどこかでプレイヤー自身も戦うことができるのでしょうか?

火球連弾がとにかく強い!あっちゅーまにパーティー壊滅の危機に陥ることもあります。他にももうどくのきりも脅威です。90ずつHPが減っていくので、キアリーとかで状態異常を回復できるモンスターがいるといいと思います。

キメラを連れていったときおいかぜを使ってくれたのですが、おいかぜの効果が持続している間はやまたのおろちがブレス系の技をしてこなくなりました。
ブレス以外の攻撃はさほど強力ではないので、キメラを連れて行くといくぶんか倒すのが楽になるかもしれませんね。



疾風のレギオン

ラストの3戦目は「疾風のレギオン」。
スライム、ねこまどう、キメラ、バトルレックスのパーティーです。まるでどこかの仲間モンスターパーティーのような構成です。

こいつらがもう最凶です!

ねこまどうは魔力覚醒をするともう最悪。メラストームで一気に4発放ってきますが、1発で800くらいくらったりします。
スライムもバイキルトをレックスにつかったり、キングスタンプで吹き飛ばされたり、通常攻撃のブーメランに封印錬金がついてたり。
キメラはザオラルやマホカンタを使います。物理パーティーの方がいいかも。

もうとにかくありとあらゆる強力な攻撃をかましてくるので、回復役は2人いないと絶対に間に合いません。あと、かなり長期戦になるのでMP回復手段も必須!私はパペットマンのMPパサーに頼りましたが、育ってない人はダストンバッジのガラクタボックスとかでしょうか。


私は1戦目、2戦目は全滅することなく倒せましたが、3戦目で2回全滅して3度目の正直でなんとかクリア。ねこまどうが魔力覚醒しないように祈っていたので、運がよかったのもあるかも。

Aランク昇級
やったー!



これで無事、絆のエンブレムを入手することができるようになりました!

コインが15000枚あったのでエンブレム3つと交換して早速合成。


マホステとMP20回復の効果がつきました。こんなもんなのかな?

ときどき運がよければ魔法を1度防ぐことができると思えばなかなかいい効果かも。



これでしばらくはランク昇級などの目標はなくなったわけですが、まだまだバッジ一覧がスカスカなので、これからはバッジ集めに力を注ごうと思います!燃えるわー!




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts