2014年8月15日金曜日

希少種を求めて ~デスゴーゴンの生態~

デスゴーゴン データ

先日、2周年記念と称してひさしぶりに大規模な国勢調査結果が公式サイトで発表されました。

その中で興味深いデータがひとつ。

モンスター討伐ランキングでタコメットが相変わらずの1位という力量を見せてくれている中、あまり狩られていないモンスターが発表されました。


781位 デスゴーゴン

それがこちらのデスゴーゴン

・転生、メタル、ボスなどではない通常モンスター
・フィールドに生息しており、通常通り戦える
上記2つの条件を満たしているモンスターの中で、最も倒されていないのがこちらのデスゴーゴンとのこと。

1日の討伐数は367匹。対象モンスターの中で781位

あ~~、こんなやつ知らんわ!

討伐ランキング1位のタコメットは2年間で28億9630万4757匹倒されているので、1日あたり396万7540匹。

約100万倍の差!



天体 大きさ比較
宇宙ってすごい!

天体の大きさでいうと太陽が地球の約100倍くらいの大きさなので、地球1個と太陽1万個くらいの差があります。(例えが適切でない)


さいたま市ホームページ
さいたま市公式サイトより

もっとわかりやすく言うと、1人でさいたま市民(1,250,407人:推計人口、2014年7月1日)全員を敵に回すぐらいです。(例えが適切でない)


そのくらいすごい差があるんですね!超マイナーモンスター!


そんなモンスターに会わないわけにはいかない!


チームメンバーを誘ったところ、メスリポのM子がひっかかったので2人でいくことに。

M子
M子
国勢調査で発表されてたから見てみたいのよ~と行きたい理由を説明したら、「ブログのネタ探しねw」と核心をついてきたので、きついお仕置きをしなければいけないのですが、それはまた別の機会に。






デスゴーゴンさんはヴェリナード領南にいるという情報をキャッチしましたが、どうやらヴェリナード城下町からは直接行けないところに生息している模様。

マップでいうとココです。

デスゴーゴンまでの道のり
手書きの暖かさを感じてください

ヴェリナード南は南でも、一度ヴェリナード領西に出なければ行けないという苦行。そりゃ討伐数も少なくなりますよね。



ぷらぷら~っと出かけていくと簡単に見つかりました!南側の方にいます。

デスゴーゴン発見

ぬぼ~っと1匹だけがのっそのっそ歩いていました。個体数も少ないようですね。


記念撮影
あらかわいい。

とりあえずM子とふたりで記念撮影をしました。


そして戦闘突入。


デスゴーゴンと戦闘

あんこくのきり、はげしいおたけびをしてくるぐらいで、他に特筆すべきようなことはなく、レベル80になってしまった人たちであれば余裕しゃくしゃくで倒せます。

国勢調査内にも書かれているとおり、ドロップアイテムもおいしくないですし、戦闘する魅力はまったく感じませんでした!



行ってもなんにもない場所なので、本当に暇な人は会いにいってみてはいかがでしょうか?おすすめはしません。


※真のデフェル荒野にもいるらしいです。





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

2 件のコメント :

  1. ナチュラル2014年8月15日 10:51

    初コメです。
    討伐数見ようとしたらそもそも倒してなかったというオチでした・・。図鑑埋めの為にも会いに行こうと思います!

    返信削除
  2. >ナチュラルさん
    まさにわたしもその状態でした。
    会ったことのないモンスターってまだいっぱいいるのですね~。

    返信削除

Random Posts