2014年8月26日火曜日

ひさびさの配信クエスト!「入団!カンダタ団」

配信クエスト 入団!カンダタ団

ひさしぶりの配信クエストがやってまいりました!カンダタとプクリポのダンダダ団メンバーたちによるクエスト「大盗賊の伝説」第2話の『大盗賊の伝説』が本日8/25から配信となりました。


ガチムチボディゆえにホモからちょっとばかし隠れた人気のあるカンダタさんが活躍するクエストとあっちゃあ、見逃すわけにはいきません。


スキップでオルフェア地方西にあるダンダダ団アジトへ行ってまいりました。




ボラオ

クエストはアジト内の宝箱前にいるボラオから受けられます。


クエストを受けると

カンダタ 後ろ姿

さっそくケツが

カンダタ登場

じゃなくてカンダタが登場。



カンダタのお願い

出てくるやいなや子分になれ(性的な意味で)と迫ってくるカンダタ兄貴。


カンダタの壁ドン

「いいえ」って答えたら流行りの壁ドンされちゃった///


月に行く

話を聞くと、どうやらお宝を手に入れるために月に行きたいらしい。だから、手伝えとのこと。
兄貴ったらガタイだけじゃなくて、夢もデッカイのね。アソコは(以下略


んで、まずはオルフェアのビッグホルンで何かするらしい。


ペリポン

ビッグホルンに着くと、新キャラのペリポン(無職)が登場。

カンダタはこいつにビッグホルンの威力をパワーアップさせて月まで飛ぼうと考えているみたい。ペリポンはそれなりの技術者のようです。無職だけど。



カンダタ失敗

しかし、威力がまったくたりずあえなく失敗。あられもない姿に。

月まで飛ばす威力を得るにはキラキラ風車塔にあるガンガン電池なるアイテムが必要らしい。しかし、ガンガン電池のある場所の鍵は、盗賊ラゴスというやつに盗まれたとのこと。

やつはドワチャッカ大陸の最果ての地下遺跡にいる。最奥でこれを読めば出てくるはずだと、「漆黒のノート」を手渡すカンダタさん。


便利使いされる私は素直にドワチャッカ大陸へ。

最奥で言われたとおりに漆黒のノートを読むと、

盗賊ラゴス

盗賊ラゴスが出現!意外!人間!


盗賊ラゴス戦闘開始

読み上げたノートは彼の黒歴史である中二病満載ポエムだったらしく、これを見たやつは生きて帰さん!となんとも理不尽な理由で襲いかかってくるラゴス。

まあ盗賊だし、悪人だよね。


盗賊ラゴス戦闘

全滅だけは避けるために、私僧侶、サポバト・賢者・僧侶の構成で戦いました。

こわい攻撃手段はギガボンバーくらいで思ったほど強くはなかったです。ギ
ガボンバーは設置されても発動まではそれなりに時間がありますし、サポも賢くなっていて、ちゃんと爆弾から離れてくれます。

あとはデュアルカッターが少し痛かったかな。けど、ビビるほどではないです。

無事ラゴスを倒すと、黒歴史ノートとひきかえに風車の鍵をGET。


ガンガン電池

キラキラ風車塔の最上階にある儀式の間(イッドのとこ)で鍵をつかうと、無事ガンガン電池を入手!

しかし、効力が切れてしまっている様子。ペリポンは無職の特権である暇を存分に利用して研究をするらしい。


というところで今回のクエストは終了。


カンダタ 月の秘宝

ガンガン電池の秘密がとけたら呼ぶからスッ飛んでこいと命令するカンダタ兄貴。

あたしのこと、呼べばすぐ来る安い女だと思ってるのかしら!プンプン



ところで、なんで「ガンガン」電池なのでしょうか。

スクエニの雑誌と言えばガンガンだから・・・?

ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場 (ヤングガンガンコミックス)
ドラクエ4コママンガ劇場といえばガンガン!



実は配信クエスト、ミステリークエストや季節イベントを除くと、5/15に配信されたリンジャの塔の「失われた時を探して」1話~3話以来、約3ヶ月ぶりの配信です。

次のカンダタクエストの続きを見るまでに果たしてどれほど待たされるでしょうか。。。





■雑記
FF14コラボイベント

ファイナルファンタジー14新生1周年を記念したコラボイベントについて発表されました。

期間は8/27(水)12:00~9/8(月)23:59。

またまたモーグリがアストルティアへやってくるようですよ。はたしてどのようなイベントなのでしょうか~。何がもらえるのかな。ワクワク

コラボイベント『FFXIV 新生1周年おめでとう!』 (2014/8/25)




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts