2014年8月5日火曜日

散財!呪術師風ドレスアップ

なんだか暇だなー。暇だなー。何やろうかなー。暇だなー。と思ってて(稲川順二風に)


たいようのおどり
哀愁漂う背中

手持ち無沙汰だったので家の前でひとりでたいようのおどりなんかをやってたんですが、おどってる最中にピンときました。


400万G貯まったし散財しよう!


進んでやりたいわけじゃないけど何かと出番の多い僧侶用に退魔セットをそろえることを思いつきました。
ずっとしんりセットで今まで生きてきたし、そろそろ、ね。



退魔セット
キラーン

購入完了!

いろいろ錬金失敗まじりのもので揃えたので合計300万程度で済みました。




さて、ここから悩むのがドレスアップです。
このままでも退魔セットはわりとかわいいのですが、なんかいじらずにはいられない性で。


てなわけで、コーディネートを模索。



思案中・・・



思案中・・・



ゴソゴソ・・・



モゾモゾ・・・



すること約1時間。



完成しました!


呪術師風ドレスアップ
いちいちアラハギーロに行って撮影

自分の中では呪術師風ドレスアップと呼んでいます。
ちょっとオリエンタルな中東っぽいテイストを意識して組みました。僧侶・魔法使い・賢者で着ることになるので、やっぱ魔法使えそうな格好がいいかなって。

中身は↓こんな感じ

頭 月のサークレット(宝石:レッド バンド:そのまま)
体上 とこなつハッピ上(メイン:レッド もよう:レッド)
体下 退魔の装束下(メイン:レッド サブ:ピュアスノー)
うで まもの使いのブレス(メイン:ゴールド サブ:サンゴールド)
足 まもりのくつ(色そのまま)


ドレスアップ
別角度から

最初はさとりのころもを中心にコーディネートしようと思っていたのですが、やればやるほどにイメージがまとまらなくなる事態に。

だから、思い切ってさとりのころもを脱いでみたら、するとどうでしょう、退魔の装束下がとてもオシャンティではありませんか。

そこから退魔下を中心に組んでいって完成しました。


月のサークレット
サークレットのあるなしでかなり印象が変わるのよ!

頭の月のサークレットについている宝石もちゃんとレッドにカラーリングしてるのはこだわり。



心残りなのは、とこなつハッピ上の模様が邪魔なとこ。模様なしをジェム販売してほしい。。。



あと、せっかくなので戦闘音楽がジプシーダンス(ドラクエ4モンバーバラの姉妹戦闘曲)になるととてもピッタリくると思うの。



アラハギーロ

わざわざアラハギーロまで行ってベリーダンス踊ってきました。


あらよっと。




ドレスアップも完了して、お金が余っていたのでひかりのタクトもついでに購入!

ひかりのタクト

散財の一日でした。でも満足!



■本日のプレイメモ
日課とドレスアップ


■本日の所持金メモ
3,980,306 G ⇒ 387,504 G
一瞬420万くらいまで貯まったけど、そこからガッツリ散財。
↑の数字は一見あんまり変わってないように見えるけど、桁がひとつ減ってるからね!
またさいほう頑張りましょう。。。





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

2 件のコメント :

  1. 凄い。いいですね、このドレア。
    僕も今日いろいろ買ってドレスアップして、崩壊の一途をたどっております><

    返信削除
  2. >ブライトさん
    ありがたまきゃん><
    ドレスアップってドツボにはまると、どんどん変な方向に行って、いろんな装備を無駄にロストしていったりしますよね。

    返信削除

Random Posts