2014年8月7日木曜日

恐怖!カード地獄!

カード地獄

カード地獄。


と言っても、クレジットカードの借金地獄のことではなく、迷宮ボスカードまみれになっている状態のことね。


王家の迷宮の箱から頻繁に手に入る上に、ふくびき券の排出量が増えているせいかスペシャルふくびき券をもらう機会も多くなり、その景品でカードをもらうこともしばしばございます。

そんなわけで、わりとみんなの持ち物のなかに迷宮ボスカードがダブついている現状。

本日はカード大処分市をフレンドとやってまいりました。

※カード大処分市とは
みんなが適当に出したいカードをどんどん放り込む会のこと。さっき適当に命名。





メンバーはドラァグクイーンのKちゃんと、ドラァグクイーンのAちゃんと、一般ゲイのKさん。

ミネアコスプレ

ミネアコスプレ中のKちゃん

女装地獄!



※ドラァグクイーンとは
女装してパフォーマンスを行う素敵な方々のこと。



地獄まみれのカード大処分市\はーじまーるよー/


ヒドラ
ギャオー

まずはキングヒドラから。

構成は
私 武闘家(ツメ)
Kちゃん バトルマスター(両手剣)
Aちゃん 僧侶
Kさん 僧侶

Aちゃんが初挑戦とのことでしたが無事討伐。

「話し合いをはじめた」をしたと思ったら、直後に行動をキャンセルしてはげしいおたけびを繰り出すという今までにない行動をキングヒドラがとっていました。しかもかなりの頻度で。

これって前からあります?
私ははじめて見たのですが・・・

いつもだと話し合いをはじめると同時にゴールドフィンガーをぶちかますという流れで、わりと休憩になるラッキーな技だったと思うのですが、はげおたでふっとばされまくりました。

同様の経験をした方いたら情報求む。




その後もばんばんカードを放り込んでいきます。

バズズ強。(全滅)

バズズ。

バズズ強。(全滅)

バズズ強。(勝利!)

プチアトラス。

アトラス強。

バズズ。

アトラス。

悪霊の神々。


と、ここでAちゃんが抜けるということで、メンバーチェンジ。


みんなコロシアムに夢中になっている中、やっと捕まえたのがドラァグクイーンのNちゃん。

リゼロッタコスプレ&ミネアコスプレ
リゼロッタコスプレのNちゃん(左)

女装地獄は終わらない!


何いく~?っていう質問に対して

チャット

ベリ工が活動休止するから、ベリ強と答えるNちゃん。

Berryz工房
10年間ありがとう・・・


というわけでメンバーチェンジ後1戦目はベリアル強に行ってまいりました。

ベリアル強

構成は

私 パラディン
Kちゃん 賢者
Kさん 僧侶
Nちゃん 魔法使い


私はこの構成でベリアル強に挑むのがはじめてだったのですが、なかなか難しかったです。

みんな死にまくる中、

チャットその2

皮肉を放つNちゃん。

なんとか勝ちましたが22分かかりました。。。疲れた。。。


その後もほいほいカードを入れて行きます。

ドラゴンガイア。

バラモス。

バラモス。


と、今回はここでおひらき。

トルネコその1
いっこうにコチラを見てくれないトルネコさん。

トルネコさんが1回出たし、楽しかった!

トルネコその2
あ、見た。


今回のカード大処分市でバトルチョーカーが手に入ったので、合成。
こうげき+3、こうげき+3、こうげき+1のチョーカーが
こうげき+3、こうげき+3、こうげき+3に変化。

もうかなりの回数合成してるんですが、こうげき+5がつく気配まったくなし。
リーネめ・・・

ガラスの仮面
私の心象シーン

あたしのアクセサリー理論値への道のりはまだまだ遠い・・・



というわけで、今回は女装地獄の一日だったのですが、そんな女装のみなさんが出演してくださっているドラクエオフ会X(通称ドラクエナイト)というイベントがございます。

ドラクエオフ会X強ドラクエオフ会X
過去のポスター(左2回目、右1回目)

新宿二丁目でゲイの方に向けたファンイベントで、会場で迷宮ボス討伐タイムトライアルとか、コロシアムトーナメントとかをわいわいやったりしています。

過去、去年の12月、今年の5月と2回開催し、前回は200人近くご来場くださいました!そんなドラクエナイトが今秋、第3回を開催予定です!!

今回もドラクエコスプレに身を包んだドラァグクイーンやイケメンGOGO BOYたちがおもてなしして、いろいろな企画をご用意いたします。

日程などの詳細は近日公開させていただきますので、続報をお待ちください!ご来場をお待ちしています♡



■本日のプレイメモ
カード遊びだけ!


■本日の所持金メモ
387,504 G ⇒ 294,318 G
ずっとツメはドラゴンクローを使っていたのですが、キングヒドラで武闘家やるしいい機会なので安い竜王のツメを買いました。
お金がなくなっていく・・・





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts