2014年8月11日月曜日

さ~て今週の王家の迷宮は?

王家の迷宮

シュリナさんに開放の祈りを要求されたミョウガです。
見せてあげたらずいぶんと喜んでいらっしゃいました。

シュリナ 開放の祈り
万物のなげきが!


さて、また日曜がやってきて勇気の輝石が補充されましたね!
さっそく王家の迷宮にまいりましょう!!




王家の迷宮 アナザーモード

今回はアナザーモード地下11階闇夜の砂漠から。

水着のアンルシアさんとおでかけだお~♡

険しい表情のアン子。不服?

脳内レズ設定で水着美女ときゃっきゃうふふしながら冒険しようと思ったら、いきなりめいふのばんにんに魅了されるアンルシアお姉さま。

王家の迷宮 めいふのばんにん
アンルシアが 魅了されてしまった!

脅威の会心率と攻撃力と攻撃回数をほこる彼女がどんな強敵よりも怖い。あっさりアンルシアの手によってあの世送りにされるホイミン。

エシディシ
私の心象風景

なんとかツッコミが1発できまって目をさましてくれたので難を逃れましたが、本当に肝を冷やしました。
アン子にぐるぐるメガネ装備させたい・・・


しかし、怖かったのはこのぐらいで、この後はさくさくと進みました。
ゴールドマンやメタルブラザーズとかも出てきましたよ。

王家の迷宮 ゴールドマン
お金大好き!

王家の迷宮 メタルブラザーズ
アン子レベルアップのチャンス!


ここらへんまでくるとボスがけっこう強くなってきます。
全滅はしませんでしたが、危険な場面は何回かありました。

戦う水着美女



と、順調に進めて行き、ついにアナザーモードの最下層地下13階、輪廻の間にたどり着きました!

ついにここまで!

カントリー娘。大全集
cf. カントリー娘。りんねさん


この階層はボス戦のみです。
相手は道中でさまざまな効果をもたらしてくれる魔神たち。

輝きの魔神たち

こいつらがなかなかに強い!!!

ラリホーマ、バイシオン、マヒャデドス、ドルマドン、ジゴデインなどでこちらを窮地においこんでいきます。
油断すると全滅すると思います。

しかし、勝利すると、


ゆめみの天箱
神々しいお姿!

ゆめみの天箱が手に入ります!!

ゆめみの竜箱なんて目じゃない!天ですよ!「天」!


あと、ボス戦後に奥の石碑を調べると

王家の迷宮アナザーモード地下13階

ありがたいお言葉を読んだあとに、

輝ける魔神バスター

「輝ける魔神バスター」の称号が手に入ります。




そんなこんなで、今週はいらないベルトを処理して手に入れた輝石も使って、6回迷宮に潜りました。

結果は

天箱 1こ
金箱 6こ
銀箱 9こ
銅箱 6こ

竜箱は1つも手に入りませんでした><



箱の中身はというと、

ふくびきけん 30枚
まほうのせいすい 4つ
黄金のブローチの破片 4つ
イエローオーブ 1つ
パープルオーブ 1つ
レッドオーブ 1つ
メタスラのコイン 2つ
メタキンのコイン 1つ
ドラゴンガイアカード 1枚
輝石のベルト+2 1つ
輝石のベルト+3 2つ




輝石のベルトの効果は


攻撃時2.0%で幻惑
闇の呪文の攻撃ダメージ+4.0%


土の特技の攻撃ダメージ+4.0%
移動速度+2.0%
あくま系にダメージ+5.0%

③天箱から!
攻撃時40.0%でリホ系解除
魅了ガード+6.0%
水系にダメージ+6.0%

微妙・・・
魅了ガードは嬉しいけど、6.0%じゃねえ・・・



運のなさにはわりと自信のある私。
神ベルトと出会うまでにはまだまだ果てしなさそう。





■雑記
開発・運営だより第23号が公開されました。
先日のDQXTV夏祭りスペシャルのまとめが掲載されています。

ドラゴンクエストX「開発・運営だより -第23号- (2014/8/11)」 






ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts