2014年8月4日月曜日

今週の王家の迷宮

王家の迷宮

日曜!勇気の輝石チャージ!!
先週開放してからはじめてのチャージです。もう楽しみすぎて、日曜がくるのが待ち遠しかった・・・

さて今週の迷宮の結果はいかがなものでしょうか。


構成は

私 戦士(アポロンのオノ)
ホイミスライム バイキルトもち
アンルシア はやぶさの剣&勇敢全振り

というよくあるテンプレです。


では、早速参りましょう!






王家の迷宮アナザーモード

今回はアナザーモードの地下3階からの挑戦です!


そろそろここまでくるとボス戦がちょっと厳しくなってきています。

王家の迷宮 ボス戦

全滅するかな?とヒヤっとする場面も。


でも、その分報酬も豪華になってきています!

ゆめみの竜箱

ゆめみの竜箱と初遭遇!!

いらない輝石のベルトを勇気の輝石に変えて、地下9階まで挑戦。竜箱は合計3つ手に入りました。

いずれも輝石のベルト+3が出てきました。上位の箱ほど輝石のベルトが出やすいのでしょうかね。ネット情報では上位の箱から出るベルトほど良い効果がつく確率が上がるという話もありますね。(真偽のほどは定かではありませんが)

とはいえ、やはりいい箱を狙っていく方がいいのかな。竜箱は勇気の輝きが80も必要なので、なかなか辛いものがあります。

移動速度1.5倍

体感では魔人の効果で移動速度アップをつけると、かなり勇気の輝きの消費を抑えられる気がします。

上位の箱を手に入れるためにも、移動速度アップを魔人が提案してきたら積極的につけた方がいいかなと個人的には思います。

魔物との戦闘時間は終了時にある程度回復しますし、輝きが消費されるのは考えてみれば移動がほとんどですよね。スピードアップしていきましょ。




とか言ってたら、KARAでスピードアップって曲あったなーとか思い出しました。どうでもいいね。




では、今週の王家の迷宮の戦果はコチラ!

輝石のベルト+2 7つ
輝石のベルト+3 4つ
バズズ強のカード 3枚
バラモスのカード 1枚
ベリアル強のカード 1枚
はぐメタのコイン 1枚
メタスラのコイン 1枚
せかいじゅの葉 2枚
パープルオーブ 1つ
イエローオーブ 1つ
レッドオーブ 1つ
まほうのせいすい 3つ
黄金のブローチの破片 1つ



気になる輝石のベルトの効果は・・・!?


開戦時12.0%でマホキテ
水系にダメージ+4.0%


攻撃時2.0%で混乱
氷の特技の攻撃ダメージ+4.0%


風の特技の攻撃ダメージ+4.0%
開戦時12.0%でリホイミ


おびえガード+6.0%
炎の特技の攻撃ダメージ+6.0%


しゅび力+10
ムシ系にダメージ+4.0%


攻撃時2.0%でぶきみなひかり
開戦時14.0%でメイクアップ


植物系にダメージ+7.0%
水系にダメージ+7.0%


ゾンビ系にダメージ+5.0%
かいしん率+1.0%
開戦時8.0%でキラキラポーン

⑨竜箱から!
攻撃時32.0%でリホ系解除
さいだいHP+6
攻撃時2.0%でルカニ

⑩竜箱から!
ゾンビ系にダメージ+4.0%
かいしん率+1.0%
踊らされガード+6.0%

⑪竜箱から!
攻撃時3.0%で眠り
おびえガード+8.0%
かいふくまりょく+16


特筆すべきは炎特技のダメージUP、HP+6ぐらいですかな。
竜箱ェ・・・


■雑記
8/2に開催されたドラゴンクエストXTV夏祭りスペシャルの内容がまとめられた記事がありましたので読むことをオススメします!

「ドラゴンクエスト夏祭り」第二部「DQX TV夏祭りスペシャル」
お祭り感たっぷり! バージョン3.0や今後のアップデート新情報も!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140803_660704.html

今後のアップデート内容やバージョン3.0についても少し言及されてますよ。


■本日のプレイメモ
王家の迷宮しかしてません


■本日の所持金メモ
3,885,518 G ⇒ 3,980,306 G
王家の迷宮で手に入れたはぐメタとかオーブとか売りました。
もうすぐ400万の大台!





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts