2014年8月2日土曜日

ひとりでも強戦士の書

強戦士の書

こんにちは。2周年カウントダウンに参加する気まんまんだったのに、仮眠をとったら寝過ごしてしまったミョウガです。


今日もふわ~っとログインするも、特にすることもなく、みんなも忙しそう。



寂しいんじゃないよ

ひとりが好きなだけ

泣いてるんじゃないよ

風がまぶしいだけ

(加藤ミリヤ/ロンリーガールより)


ひとりが好きなだけ!!

友達がいないわけじゃいの!!


というわけで、強戦士の書をひとりでどんだけいけるかを実験しようと一念発起。




実験開始直後にドラクエ夏祭りでプレゼントのじゅもん「なついろウルフさん」が発表されたので、サマーウルフの衣装で挑戦いたしました。

サマーウルフの衣装
シュールね



ということで、1戦目。まずはアラグネ強へ。

構成は

私 賢者
サポ バトルマスター(片手剣二刀流)
サポ バトルマスター(片手剣二刀流)
サポ 僧侶


アラグネ強

二刀流バトが2人入っているのは、日替わり討伐で使っていたサポをそのまんまなんとなく使っていただけで、ボス向けではなかったので少しだけ苦戦。

しかし、もういまさら蜘蛛に負けることもなく。

イエローオーブ

無事1回目でオーブをGET。



2戦目はイッド強へ。

イッド強

二刀流バトルマスターを両手剣バトルマスターに入れ替えての挑戦。

イッドもいまさら負けるわけもなく、ほのぼのしながら討伐。

イッド強戦闘
ほのぼの

しかし、イッドでどはまりをしてしまい、5回目でオーブGET。イッドってハマりやすくありませんか・・・?



3戦目は悪魔長ジウギスへ。

ジウギス

マイナー強ボスにも気軽に会いにいけるのが強戦士の書のいいところですよね。

さすがにちょっと強めなので、一瞬ヤバイかなということもありました。

ジウギス戦闘中
死亡なう

しかし、私もサポも強くなったものです。全滅することなく勝利。
4回目でオーブGETできました。



4戦目はマリーン強&ジュリアンテ強へ。

マリーン強&ジュリアンテ強

魅了が怖いので構成を変更

私 僧侶
サポ バトルマスター(両手剣)
サポ バトルマスター(両手剣)
サポ 魔法使い

マリーン強戦闘

マリーンってこんなに弱かったっけって感じです。

2回目でオーブをGET。




5戦目はバサグランデ強へ。

バサグランデ強

構成は変えずにそのまま挑戦。
さすがにちょっとサポだと難しいのかなーと思いきや

バサグランデ強戦闘

そんなことはなく、ジウギスより弱かったです。
範囲攻撃はサポートたちがまったく避けてくれないのですが、威力自体は弱いので、自分が僧侶をやっておけば得に怖いことはありませんでした。

無事1回でオーブGET。



6戦目は天魔クァバルナ強へ。

天魔クァバルナ強

構成はこちらも変えずに僧魔バトバトです。

サポートで困るのはターゲットをちゃんと選んでくれないことで、ガツガツ羽を攻撃し始めるサポートたち・・・

2体がぼこぼこにリンチする図

羽が落ちた2体を相手にすることになります。会心の一撃のおかげで全滅すること2回。
5回目でオーブをGET。



以上で私の気力がつきました。約2時間でオーブを6個。ぜんっぜん美味しくないです。


意外とどの強ボスもサポートで行けるなーというのが感想。ひとりでも生きていける!


今日もあたしはひとり。
あなたの迎えを待つひとりで。
(加藤ミリヤ/ロンリーガールより)





■本日のプレイメモ
アトラス強もちより。アクセは出ず・・・


■本日の所持金メモ
3,177,547 G ⇒ 3,885,518 G
さいほう頑張りました。





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts