2014年8月30日土曜日

ドラクエナイト新ポスターイメージ公開!

ドラクエナイト

わたくしが主催しておりますイベント、ドラクエナイトことドラクエオフ会Xの新ポスターイメージを公開です!!(上のやつね)

ドラクエナイトはドラクエXを愛するゲイの方々に向けて、新宿2丁目で開催しているファンイベントです。

第3回「真のドラクエオフ会X~目覚めし9つの種族~」は11月9日(日)に開催!今回もさまざまな企画を予定しています。
わいわいとみんなでゲームしながら、新しいフレンドや彼ティ(アストルティアでの彼氏の意)を作れる場になればな~と思ってます。

まだまだ先だな~とか思ってたらあっという間ですよ!あと2ヶ月したら11月です!





というわけで今回のポスターですが、前回にひき続き、ぴょん氏にイラストを描いていただきました。


前回はドラクエX内でゲイに人気のありそうな男性キャラクターを中心にピックアップした構成にしていただきました。

第2回ドラクエナイト


2.0で登場した新キャラクター(当時)のザンクローネ、ノンケの間でもホモネタにしばしば使われるズーボー、ゲイ人気が非常に高い種族ドワーフの中からダストン(俗に言うイケドワ)、プクリポ勢からはナブレット団長です。

いやーん。ステキなイラストですよね。




そして、今回のイラスト。

ドラクエオフ会X

今やドラクエXにはいなくては始まらないといっても過言ではない存在感を見せるアンルシアの後に、各種族のキャラクターたちが集っている構成です。(左のエル子の中身はゲイという設定です。勝手に今わたしが決めました)
オガ男のもっこり部分がスタッフ欄に隠れることなくチラ見えしてるのはぴょんさんの計算だと思います。


ちなみにイメージはジャンヌダルク風でっていう依頼をしてました。

ジャンヌダルク
これね。

魔王を倒しにいくぞーーー!!的な。

オーガがバトマス、プクリポが僧侶、エル子が戦士、ウェディが武闘家、ドワーフが盗賊かしら?バランスはよさそうね!

トータルデザインもぴょんさんにやってもらってまして、出演者のところもいちいちステータスっぽくしてくれたり、日付や料金のデザインにも力が入っていて、自画自賛のようになってしまいますが、ほんとにステキなポスターに仕上がったと思います!


ちなみにラフ案の状態がコレ。

ドラクエナイトポスター ラフ案

他にも複数パターン、ラフ案をいただいていました。

ラフ案2
横アングルから

ラフ案3
アンルシア&盟友

アンルシア&ルシェンダパターン

こんだけのラフ案(色付きで!)を打ち合わせをした次の日に出してきてくれたぴょんさんマジハンパねえっす。

ぴょんさんの絵がお好きって方は、pixivの方でも少し公開されていますので覗いてみてくださいね。


(実はスマホ壁紙用も今お願いしています・・・!もうちょっと待ってね・・・!)




ドラクエナイトは11月9日(日)開催!

ドラクエナイトは11月9日(日)開催です!

※大事なことなので二回言いました。


Twitterでも随時情報発信していますのでチェックしてみてくださ~い。
@DQXnight



■真のドラクエオフ会X~目覚めし9つの種族~
日時:2014年11月9日(日) 18:00~23:00 (MEN ONLY)

場所:新宿二丁目AiSOTOPE LOUNGE http://aliving.net/

料金:通常\2000/1D 9モンスターズ割\1500/1D マシン&wifi持参割\1000/1D
※マシン&wifi持参割はWiiU、ノートPC、ニンテンドー3DSとwifi環境(モバイルルーターやスマホのテザリング)をお持ちの方が対象です。3DSはドラクエXが入っているかも確認させていただきます。

MUSIC:SAK
(酒場スタッフ):DocKinoko(from名古屋)、DONBURI、mAkey、アプナ、バンザイきょう子、モサ子、あいぼん
MC:ISUZU、ミョウガ

お願いとご注意:
会場にはWiiU・ノートPCを数台ご用意しておりますので、マシンを持参いただかなくてもイベント内企画に参加することはできます。(大変申し訳ございませんがWiiはご用意できません。)

ネット環境はイベント側で使用するものだけでいっぱいになっていますので、マシンを持参される方はご自身のwifiでプレイなさいますようお願いいたします。
電源タップは複数ご用意させていただきます。

女性の方はご入場いただけません。




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts