2014年8月22日金曜日

「DQXTV 番外編 ニンテンドー3DS版特集」放送!

DQXTV

ニコニコ生放送でDQXTVの番外編「ニンテンドー3DS版特集」が放送されました~。


ドラゴンクエストX オンライン

いよいよドラクエXのニンテンドー3DS版が9/4(木)に発売されます!
あと2週間ぐらいですね!

その発売に先駆けて、3DSを使った「バトルトライアル」や「職人チャレンジバトル」などを行うという放送です。





放送はまず3DS版のプロモーションビデオからスタートしました。

Youtubeにはまだ公開されていなかったので、ニンテンドーダイレクトのときの動画をどうぞ。






PVが終わってスタジオに切り替わると、なにやら違和感が。。。

今日の司会進行はツバキバッコスこと椿姫彩菜さんではなく、初代初心者大使の初音メアリさんなのですね。

初音メアリ&よーすぴ
見慣れないコンビ

少々噛み噛みで不安なMCで幕開けとなりました。



そしてさっそくニンテンドー3DSを使ってのバトルトライアルです!

実際どのように動いて見えるのか、そればかりが気になります!!



よーすぴ目線の3DSプレイ画面がコチラ。

3DS版ドラクエ10 プレイ画面
ニンテンドー3DSプレイ画面

ニンテンドーダイレクトでも気づいていましたが、文字は3DS用にカスタムされていますね。

しかし、その他はニコ生を通して見ている限りでは、かなりスムーズに挙動しているように見えます。


3DS版ドラクエX プレイ画面
ピンチだけど・・・

ボス戦も問題ないですね~。
Wii、WiiU、PC版と遜色ないと思います。

dゲーム版は正直なところ映像もかなり荒いし、動きもカクカクしがちなので、実際にこのレベルでプレイできるのであれば3DS版すごい!

とはいえ、テスト版でのデモプレイですし、実際に手元で動かしたらどうなるかはわかりませんけどね。
dゲーム版のデモ動画はかなり綺麗に動いてましたし・・・

でも、技術のイノベーションですよね!
わたしは買います!!触ってみたいからw

3DS自体の操作感については、拡張スライドパッドでも購入すれば快適になりそうですね。

ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド
拡張スライドパッド(お値段1500円くらいで意外とお安い)

ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド




ひととおり、3DSでの動きを堪能できると、以降の放送は非常にだらだらとした内容に感じました。
まあ、番外編ですし、このぐらいのゆるさでいいんではないでしょうか。

ということで、内容は割愛。




最後の告知コーナーで重要な情報がいくつかありましたよ!


■3DS版「冒険者のおでかけ超便利ツール」配信日決定!

冒険者のおでかけ超便利ツール

3DS版ドラクエXの発売日と同日、9月4日(木)に配信されるそうです。

コンシェルジュメニュー

畑のお世話や、ふくびきなど、スマホアプリでできていたことが、3DSでもできるようになるみたいですね。
(スマホもってたらあんまり必要ないかな?)

公式サイトでも紹介ページが出ていましたので、チェックしましょ~。

ニンテンドー3DS専用ソフト「冒険者のおでかけ超便利ツール」配信決定! (2014/8/21)



■TSUTAYAでDSキャンペーン

TSUTAYAでDS

「TSUATAYAでDSキャンペーン」なるものが開催されます。

8/22(金)10:00から、3DSを持ってキャンペーン実施店舗で「TSUTAYAでDS」にアクセスすると、先着で予約購入に使える500円割引クーポンがもらえます。

「TSUTAYAでDS」を知らないというひとはこちらの公式サイトをどうぞ。(私も知らなかった)

http://www.tsutaya.co.jp/tc/game/deds.html



■Vジャンプ10月特大号発売

V (ブイ) ジャンプ 2014年 10月号 [雑誌]

8/21(木)発売!キングヒドラカードがついてきます~。



■3DS版ドラクエXのCM公開!

というわけで、今日のDQXTVの出演者がメアリちゃんとインコさんだったのにはちゃんと理由があったのですね!!

このお二人が3DS版ドラクエXのCMになんと出演するということで、先行公開されました。


メアリちゃん出演の「カフェ編」

カフェでドラクエをやってると 

仲間が登場! リアル決めポーズ!

和気あいあい♡ 


インコさん出演の「家族編」

お父さんが帰宅すると、息子がドラクエに夢中に。 

家族みんなでドラクエX。


えらい出世したわね!!
世界の任天堂のニンテンドー3DSのゲームCMに出演できるなんて!!

あたしも出たい!!!!オファーお待ちしています!!!!!
枕営業も辞さない覚悟です!!!!

こちらのCMは8/22(金)から公開です。




以上、3DS版にわくわくするDQXTVでした。

はやくプレイしてみたいですね!楽しみ!



■次回のDQXTVは
8/27(水)21:00~放送!もうすぐ!
ゲストは加藤夏希、倉貫匡弘のお二人です。

加藤夏希倉貫匡弘
ガチなお二人。 

以前の放送で負けた天魔クァヴルナ強へのリベンジバトルをするそうですよ~。

 『ドラゴンクエストX TV ver.2』 第7回 (2014/8/22)



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts