2014年8月25日月曜日

勇者ならライデイン!

王家の迷宮

突然ですが勇者って言うと何を思い浮かべます?

ドラクエシリーズの勇者って、やっぱライデインとかギガデインとか使えてなんぼじゃないですか?

ドラクエXのアンルシアさんって、王家の迷宮ではスキルを闘士に振って、水着着て(着させてるのは自分)、はやぶさの剣をふりまわしてるだけでつまらないなーって思いません?



じゃあ、ギガデインさせてみよう!



そう思い立って、今週の迷宮はスキルを真理に振って挑戦してみました。




私のアンルシアさんは挑戦時46レベル。

アンルシア ステータス闘士

スキルは闘士40P、勇気28Pという振り分けでした。
攻撃力ははやぶさの剣で499。文句なしの働きぶりを見せてくれるアン子さんです。

ちなみにこうげき魔力は409。しょぼしょぼです。魔法使わないけど。




それを、真理40P、正義32Pに振りなおしました。

アンルシア ステータス真理

真理はデイン系魔法に関わるスキルです。最終的にはデイン系+50%、こうげき魔力+100までつきます。

正義はやよみの杖の効果や、呪文発動速度+10%など魔法使い向けのスキルがそろっています。

攻撃力は399までに落ち込みましたが、攻撃魔力は569までにアップ。レベル80の魔法使いなどと比べるとちょっと見劣りする数値な気もしますが、きっとデイン系魔法の効果がすさまじいのでしょう!!


ギガデインの効果に期待してさっそく出発です!!



今週は地下9階からスタート。さっそくブルーミンクスと戦闘開始!

アンルシア ライデイン

アン子がライデインを発動!!


\291/

\254/






弱い(確信)




なんだこの貧弱な魔法は。私のてきとうな賢者が放つイオラより弱いじゃないか・・・

その後もライデインに弱い敵が出てくるわけでもなく、活躍する場面はなし。
それに、作戦がバッチリがんばれだと、ギガデインを使ってくれない模様です。結局ボス戦が終わるまで1度も使うことはありませんでした。




あっ、そういえば、ドラクエ5くらいからデイン系魔法ってほとんど活躍してないような気がする。

その程度の魔法ってことなのかな・・・


結局弱すぎたので地下9階をクリアしたあとはすぐに闘士に振りなおしてしまいました。




とはいえ、ギガデインの威力について気になるのでネットで調べてみたところ、どうやら300~390ぐらいのダメージみたいです。
頑張ってテンションあげて暴走させても大した威力にはならなそうですね。

アンルシアのスキル振りは現状のところ闘士一択だと思います。属性耐性を下げる効果とアポロンのオノとの相性が良すぎますしね。




ちなみに、今週の王家の迷宮の成果は

銅箱 13コ
銀箱 10コ
天箱 1コ


中身は

輝石のベルト+3 1コ
輝石のベルト+2 4コ
ふくびき券 19コ
せかいじゅの葉 2コ
まほうのせいすい 10コ
キングヒドラカード 1コ
ドラゴンガイアカード 1コ
パープルオーブ 1コ

でした。

輝石のベルトはほぼゴミクズだったのですが、天箱から出たベルトだけはなかなかのもの。

輝石のベルト

風の特技ダメージ+6.0%
さいだいHP+8
攻撃時20.0%でテンション下

HPがうれしいね!テンション下効果も使いようによってはコロシアムとかで役立つのかしら?



以上、今週の王家の迷宮調査報告でした。




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts