2014年8月14日木曜日

夏イベント後半に突入!

釣りだ!水着だ!ピチピチビーチ伝説

本日から夏イベント「釣りだ!水着だ!ピチピチビーチ伝説」の後半がスタートしました!


夏イベント後半説明文

メローラという女性に会えということなので、早速行ってまいりました。


の前に、いやらしいピッタリウェットスーツに身をつつんだオーガを見つけたのでストーキングしていました。

黄緑色ヘアーのオーガを追いかける金髪女(私)

ボディーコンシャスだわ♡


BGM:愛はひとつ/近藤真彦 (「ストーカー 誘う女」主題歌)


茶番は終わりにして、本題に参りましょう。




あっ、さっきのオーガさんもいる♡

真ん中の島に行くと人魚のメローラがいました。


このビジュアルは・・・








リトル・マーメイド スペシャル・エディション [DVD]










言及するのはやめましょうか。





メローラの話によると、「変異の真珠」「調和の真珠」「統制の真珠」の3つを集めてほしいとのこと。

その真珠は海に散らばっているチェストクライムなる貝から手に入ります。


光ってるのがチェストクライム

メローラからもらう特殊な網がないと拾えないのですが、中身は上やくそうやまほうの小ビンといったハズレアイテムも多く、探すのも一苦労。

去年の夏イベントでの悪夢がよみがえりますね。

新しい お宝が 流れてきたぞーっ!
新しい お宝が 流れてきたぞーっ!

10分毎にゴウレさんが新しいお宝の到着を知らせてくれるのも去年と同じです。

今回の夏イベント前半ではまったく出番のなかったゴウレさん。やっと出番がきました。


しかし、今回のイベントの救いは、去年のような宝のとりあいではなく、チェストクライムのポイントに行けば全員が拾えるようになっているようです。
(フィールドのキラキラポイントと同じような感じ)

ギスギスせずに済むし、焦らなくてもいいので気楽にできます。



で、真珠を3種類すべて集めるとクエストクリアです。

けっこう長めのムービーが見られます。

夏イベント後半ムービー
メローラの涙の理由(わけ)とは!?

意外としっかりしたストーリーとボリュームがあるので、内容は自分の目で確かめてみてね♡




報酬はハイビスコサージュとふくびき券5枚でした。

ハイビスコサージュ

でかい(小並感)

ハイビスコサージュは妙に存在感のある髪飾りです。


メローラと
脳内レズ設定中

メローラさんともお揃いだよ~。


カラーリングはしっかりできます。

ハイビスコサージュ カラーリング メインカラー
左からピュアスノー、ブルー、サンゴールド 

メインカラーはこんな感じ。

ハイビスコサージュ カラーリング サブカラー
左から元の色、ミッドナイト、ピンク

サブカラーはこんな感じ。コサージュの付け根あたりのバンドの色が変えられます。



ハイビスコサージュ失敗
なんか埋まってる。

髪型によっては非常に残念な感じになるのでご注意です。ぺたんとしたボリュームのない髪型が合うようです。


わきまえよう!

あと、特定種族の方は装着しないようにご注意お願いします。


ゴウレさん激おこ

ちなみに、コサージュをつけたままでは海に入れません。入れると思ったのに・・・

※水着以外を着用したまま海に入ったときに、ゴウレさんがちゃんと怒ってくれるようになってました。




ドラクエの夏イベントも満喫したので、私の夏は終わりました。


切ない。





■雑記

ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場(2)

「ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場」の第2巻が9/11発売ですって。

アトラスのお面

おまけで「アトラスのお面」がもらえるそうです。

最近、アイテムコードのついている書籍が即売り切れ、品薄になる現象が頻発していますので、欲しい人は予約をしっかりしといた方がいいですよ~。





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts