2014年8月23日土曜日

強敵ダークネビュラスに挑む!

ダークネビュラス

さて何しようかな~と暇をもてあましていたそのとき、チームNo.1廃神様のPさんからこんなお誘いがチームチャットに流れました。


「ダークネビュラス行きませんか?」







!!!!!







あの、ver.2.2後期でアストルティア最強の敵として導入された、あのダークネビュラス!!

行きたい!!


というわけで、行ってまいりました~。いえ~い。





最強の敵に挑むべく集まった勇者たちは

P氏(廃神様) 僧侶
D氏(おしゃれ番長、コロ厨、っょぃ) 僧侶
T氏(味噌の国の人) 魔法使い
私 賢者

の4人。



Dさん
ホットパンツがステキ!

あいかわらずおしゃれなDさん。

今日は渋谷109近辺にいるギャルのようなファッションでした。(色合いはシブめ)



ダークネビュラス
いた!こわい!

目的のダークネビュラスは真のピラミッドの地下に行くと簡単に出会えました。

(サーバー1、2だとまだ人がいっぱいでした。サーバー5だと誰もいませんでしたよ。)





ダークネビュラス開戦
負けられない戦いがここにある!

さっそく開戦!!!



ファァ~~~(聖なる祈り)



ブーーーン(しんぴのさとり)



ヒューン ドンドンドン(ミサイル)



ガシャーン(ふみつぶし)









全滅

全滅!





っょぃ・・・勝てなぃ・・・リスカしょ・・・






でも、くじけない!!!



坂井さんも負けないでって言ってくれてる




あらかたの攻撃方法は見抜きました!



まず、一番協力なのがミサイル

これは2種類あって、1種類がダークネビュラスのまわりに大して即死級のダメージをあたえてくる恐怖の技。
これは聖女でなんとか防げます

もう1種類はどこにいてもあたるタイプのミサイルで、HPを1桁まで確実に削る超強力なグラビデのような技。

この2つは動きからでは判別がつかないので、とにかく周りから離れておくのがポイント。



注意すべき技もうひとつはふみつぶし

誰かひとりをターゲットにして、その周り複数にダメージがいく技です。

威力は即死ってほどではないですが、ミサイルなどをうけたあとにくらうといててって感じ。



そしてやみのブレス。

これはロイヤルチャーム、心頭滅却、やみのタルトでかなり威力を下げることができますので、あまり脅威ではありません。



最後になかまよび。

メカバーンという金色のやつを呼びます。ふみつぶしやブレスなど似たような攻撃をしてきて、それぞれはそんなに痛くないのですが、ミサイルなどをくらったあとに受けると死んでしまうので、出てきたら即効で倒したいですね。





では、2戦目にまいりましょう!


ダークネビュラス2戦目
ドルモーアどーん!

1戦目で行動パターンが見えたので、2戦目はなかなかの善戦です!

パーティーメンバーみんなお上手だから。。。

Pさんはずっとアストルティアにいるプロだし、Dさんはコロシアムランキング上位者だし、Tさんは名古屋で毎日お味噌を食べて育ってきた人だし。。。

さすがだわ。。。


ダークネビュラス戦
イオグランデどーん!

イオグランデやマヒャデドスはとっておいて、なかまを呼ばれたときにぶっぱなす!一掃!

虎視眈々と狙いつつ、出る杭は打つ!!

そう!

北島マヤの役をずっと狙っていた乙部のりえのように!

ドラマ版は佐伯日菜子が演じました


なかなか名前の色が変わらないダークネビュラスさん。

メカバーンは結局Lまで呼ばれてしまいました。12匹・・・

しかし、まだ名前はオレンジのダークネビュラスさん。

HP多すぎるよ・・・



しかし、メカバーンはLまで呼ばれればもう出てきません!

ひたすら強力な攻撃に耐えつつ、じっくりとダークネビュラスのHPを削るのみ!

焦ってはいけません。



じわり。


じわり。


じわり。


ドルモーアどーーーーーーーん!!!!!




倒しましたーーーーー!!!!!



倒す瞬間写真撮りそびれたーー!!!



悲しみ。



ダークリベリオン

しかし!無事に称号「ダークリベリオン」を手に入れました!!!やったー!!!



30分くらいは戦っていたような気が・・・

確かにひとつひとつの技は強いですが、相手の行動を把握して間合いをとり、上手な僧侶が的確な判断をして死なないようにすれば、時間はかかりますが確実に倒せる敵だと思います。


刺激がほしい人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts