2014年8月10日日曜日

夏イベントの噂を検証!


現在開催中の夏イベント「釣りだ!水着だ!ピチピチビーチ伝説」についての噂を2つ耳にしたので、検証することにしました。



まずひとつめはゴウレさんについて。

ゴウレさんと言えば、「ピピー!!海に入ってはいかーーーん!」と去年たくさん注意とかしてくれたことでおなじみ。

しかし今年は全然喋ってくれないので、イベント冒頭のムービー以外では非常に影が薄いですよね。

ですが、twitterでとある投稿をみかけました。


 ゴウレさんの非公式ツイッターアカウントが気になることを言っていますね。もしかして、ゴウレさんはひっそり喋っていたの!?

これは確かめねば。




というわけで、さっそくキュララナビーチに行ってまいりました。

キュララナビーチ
やっぱ浮き輪の見た目はバカっぽい

きっと水着を着ずに、装備のまま海に入ればゴウレさんはあたしのことをしかってくれるはず!
自分のことを見てほしいからわざと相手を怒らせる女心わかってよ!(めんどくさい女)


で、海にはいったところ、やっぱりゴウレさんの声は聞こえず、画面が暗転した後に砂浜にもどされただけですた。



しかし!!!


システムを開くと!!!



ゴウレさんの発言

しゃべってる!!!

「コラーッ! 水着以外を着用して 海に入っては いかーん!」

ってしゃべってる!!!


ゴウレさんは私達の心に呼びかけていたんだね。

ごめんね。気づかなくて。

あたし、浅はかな女だった。



結論:ゴウレさんはいつも私達の心の中にいる



ということで1つめの噂の検証終了。
ゴウレさんの声にみなさん耳を傾けてみてくださいね。




2つ目の噂は砂浜にいるオイリオというオーガ女について。

日清オイリオ ヘルシーリセッタ 600g
脂肪がつきにくい?

とってもオイリーな名前の彼女ですが、ドワチャカオイルを塗ってくれないかと急に頼んでくる図々しい女です。

オイリオ
とても商業的なオネエ言葉で話してきます。

ここで、ドワチャカオイルを持っていると彼女に塗ってあげられるのですが、

ドワチャカオイル
ぬりたくった!

オイリオ 感謝
感謝されます


料理素材のデリシャスオイルを持っていると、それも塗れちゃうという噂を耳にしました!



これは調査せねば!
ということで早速デリシャスオイルを購入。


持って行くと、新たな選択肢が出てきました。

デリシャスオイル

「ちょっとイタズラして」


えっ?



イタズラしていいんですか!?(語弊がある)



では遠慮なくイタズラさせていただきますね!!(語弊がある)



ぬりたくった!

ぬりぬり・・・



デリシャスオイルを塗る
 「私をおいしく料理するつもり~?」

うふふ。じっくり味わってあげる。



「すんご~い!」

デリシャスオイルの新たな効果が判明。



「ありがとね~ん♡」

感謝されちゃった。




結局、Lの世界的な展開にはなりませんでした。(でしょうね)



結論:塗れる!



というわけで2つ目の噂の検証終了!
お暇でしたら、オイリオさんと遊んでみてくださいね。(ドワチャカオイルやデリシャスオイルはオイリオに塗ってもなくなりませんよ~)





ドラクエXって意外といろいろな小ネタしこまれてますよね。そういうとこ好き♡






ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts