2014年8月18日月曜日

ドラクエナイト打ち合わせ

 ドラクエナイト

本日はドラクエナイトの打ち合わせを兼ねて、チームメンバーのI氏、N氏、P氏とお食事に行ってまいりました。

そう、2014年11月9日に「真のドラクエオフ会X ~目覚めし9つの種族~」が新宿二丁目AiSOTOPE LOUNEGEで開催されるのです!

昨年12月の「ドラクエオフ会X」、今年5月の「ドラクエオフ会X強」に続いて、今回がドラクエナイト3回目の開催となります!


ドラクエナイトってなあに?という方のためにイベント内容を今回はご説明したいと思います。




第2回のポスター

ドラクエナイトことドラクエオフ会Xは新宿二丁目で開催しているドラクエXファンのゲイに贈る非公式ファンイベントです。

会場は完全にMEN ONLY!ノンケの方々の目が気になるというGAYの方も気兼ねなく遊べるようになっています。



じゃあ、具体的にみんな集まって何やってるかというと、色々な企画をご用意してワイワイやっております。


◇コインボス討伐タイムトライアル
ご来場の方々の中からコチラで抽選を行って即興パーティーを組んでいただき、コインボス討伐に挑戦!討伐タイムを競っていただきます。

◇コロシアムトーナメント
あらかじめエントリーしていただいたガチパーティーのみなさんがコロシアムで対決!

◇ゲイ的ドラクエX国勢調査
Twitter等であらかじめアンケートを取り、ゲイのみなさんのドラクエXプレイ状況の国勢調査結果を発表!使っている種族などは、見事に公式で発表されている内容とは違う偏りを見せて、ゲイならではの結果が出ました。

◇職人チャレンジ レアドロつけるまで帰れまX(テン)
出演者のモサ子がひたすらレアドロを目標にランプ錬金!前回は無事イベント終了間際にレアドロをつけるという奇跡を起こしてくれました。


とか、色々やってました。
会場の大きなモニターで企画出場者たちのプレイをみんなで応援しながら見るのは、いつもと違った楽しさがあります。





ドラクエナイトは出演者も豪華ですよ!

ドラクエナイト出演者
コスプレ比較

色んなイベントで活躍中の人気ドラァグクイーンやGOGOボーイのみなさんがドラクエXコスプレをまとってお客様をおもてなししております。

トーク中
イベント最後のみんなでごあいさつのシーン

出演者みんな個性的で素敵なのですよ♡

セラフィ・ヤヨイコスプレ
セラフィ&ヤヨイ(もどき)

会場をうろうろしてますので、お声がけくださいまし。

リゼロッタコスプレ
リゼロッタ(悪)

こんなリゼロッタちゃんを見られるのも、二丁目クオリティならでは!(許せる方だけ来てね♡)





また、バーではドラクエナイトオリジナルカクテルも出しております。

おいしいよ!

前回はバージョン2で登場した新ヒロインたち、アンルシア、セラフィ、リゼロッタをイメージしたカクテルと、ネルゲルをイメージしたビッグサイズのカクテルをご用意いたしました。

どれもおいしくて、みなさまから大変ご好評をいただきました。すぐ完売してしまいそうな勢い!

今回11月のドラクエナイトでももちろんオリジナルカクテルをご用意する予定です。お楽しみに!





というようなことをドラクエナイトではやっています。

11月の真のドラクエオフ会Xでも、もちろん色々な企画をご用意する予定です!



出演者ももちろん力入ってます!

ドラァグクイーンは前回に引き続き、ISUZU、DocKinoko、バンザイきょう子、モサ子、アプナが出演!さらに、今回はトリッキーなネタで人気のあいぼんの出演が決定!

GOGO陣もイケメン揃い!DONBURI、mAkeyがセクシーな衣装で魅惑してくれるハズ。

フリータイムはDJ SAKが素敵な音楽で会場を彩ってくださいますよ。

メインMCはわたくし、ミョウガが務めさせていただきます。



ポスターは前回素敵なザンクローネたちを描いてくださったぴょん氏が今回も担当してくれます!
今日の打ち合わせでポスタービジュアルのイメージが決定しました。

イメージのヒントは・・・  言いたいけど、まだ秘密!!どんな出来になるかお楽しみに!!





というわけで、今回も気合が入っております!!

「真のドラクエオフ会X ~目覚めし9つの種族~」11月9日(日)新宿二丁目AiSOTOPE LOUNGEにて開催です!!

詳細な情報公開までもう少々お待ちくださいませ♡





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts