2014年8月27日水曜日

噂のバズズズッシはめ!

バズズ強

巷ではコインボスのバズズ強を「ズッシはめ」なる戦法で倒すのが流行っているらしい。

風のウワサでそんな話は聞いたことがあったのですが、チームメンバーのI氏から「やらないか」とお誘いがあったので、その新戦法に挑戦してみることに。




そもそも「ズッシはめ」ってなんじゃらほい?ということでご説明。


①バズズ強が誰かをターゲットにして攻撃しようと移動を開始します。

②そこに前衛が移動を阻止して相撲しかけます。

③約6秒ほど行動を防ぐとバズズ強は自分にズッシードをかけます。(俗に言うターンエンドというものです)

④そこへすかさず賢者が零の洗礼をかけてズッシードをはがします。

⑤またバズズ強が誰かをタゲったらすぐに相撲を開始。

と、これを繰り返すことで、バズズ強の行動はほぼズッシードのみにハメることができ、倒すのが楽になるというものです。


簡単にまとめると、相撲→バズズがズッシード→零の洗礼ブシャー→相撲→繰り返し、という感じです。



ツインクローやかがやくいきなど強力な攻撃をばんばん繰り出すバズズ強さん。これでズッシのみに行動をハメることができれば随分と戦いは楽になりますよね。



今回の挑戦メンバーは

オーガ男I氏 (バトマス)
プクリポ女W氏 (バトマス)

オーガ女K氏 (賢者)

私 (僧侶)

です!


終わってから気づいたんですが、私以外みんなお味噌の国(名古屋)の方だったわ。毎日お味噌食べてるから強いみなさん。




では、噂の検証スタート!



バズズ強 ズッシはめ

基本的に僧侶の私は後方から回復と、暇があればズッシードで支援。

バトマスのお二人は天下無双をぶっこみながら進んでいきます。

確かにしばらくバズズ強を押しているとズッシードを自分にかけてくれます。この時間があると、支援している側としてはかなり余裕ができます。

そしてズッシードがかかった後はすかさず賢者のK氏が零の洗礼をブシャー!!

ブシャー
賢者汁ブシャー!



押していると必ずズッシードをしてくるわけではないようで、攻撃してくることもしばしばありました。

しかし、それでもかなり相手の攻撃の手数は減っている感じがします!


結果、初回の討伐時間は6分台!アトラス強ぐらいにまで短縮できています!ズッシはめイケる!!

その後も4回戦いましたが、6~9分ぐらいで倒すことができました。




タゲられた人は下がって前衛は押すって基本的な戦い方ですが、そこにバズズ強のターンエンドの法則と賢者が加わることで「ズッシはめ」という戦法ができるわけですね。
基本は重要!






Youtubeにはズッシはめで4分台で倒している動画もありました。




6分台くらいまで討伐時間を短縮できれば、連戦も辛くなくなりますよね。
未経験の方はお試しあれ。(っていまさらかもですけど。)







ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts