2015年1月27日火曜日

便利ツールで電子書籍購入&しぐさ書「カニ入手」!

ズワイガニ

先日の冒険者のおでかけ超便利ツールアップデートでドラクエX関連の電子書籍が購入できるようになりましたね。

電子書籍推進派のわたしとしては是非とも購入してみないと!


おでかけ超便利ツール 電子書籍

メニューの下に電子書籍の項目が追加されていますね~。



おでかけ超便利ツール 本棚

中に入ると、電子書籍アプリでよくある本棚が。

右上の「ショップ」からさっそく購入してみましょう~。


おでかけ超便利ツール ショップ

今回のお目当ては発売されたばかりの「ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場 3巻」。

このおでかけ超便利ツールの電子書籍の何がすごいって、購入特典のしぐさ書もちゃんともらえるというところです!

購入特典のコードがついている本は最近多いですが、電子書籍にはついてこないというものがほとんどです。

でも、便利ツールなら購入特典もちゃんともらえる!これってスゴイと思うの!これでもう店頭からの売り切れに悩む必要もなくなります。



あともう1点すごいのは、ジェムで購入が可能な点。

トークンを入れていれば毎日30ジェムももらえるので、20日くらいログインすればコミック1冊と交換できてしまいます。すごい太っ腹感。

どーーーーーーーしても課金は嫌という人でも、特典のしぐさをもらおうと思えばもらえます。

購入特典の受け取り

購入特典はプレゼントコードの入力の必要がなく、電子書籍購入と同時にそのまま受け取ることができました。

とっても便利!!



購入が完了すると、ちゃんと本棚にコミックが陳列されました。


ドラゴンクエストX 4コママンガ劇場 3巻

これでいつでも4コママンガ劇場が読めるね!

でも、縦スワイプでページをめくるっていうのはなんか慣れない。。。



ちなみに、こちらについているしぐさ書「カニ」はこんな感じ。

しぐさ書「カニ」

ドラクエXをやっていない人をも巻き込んで世を騒がせたあのズワイガニ騒動がしぐさに!悪ふざけ!

なお、DQXTVでも触れていましたが、

しぐさ書「カニ」 タラバガニ

たまーにタラバガニも出てきます。やっぱり悪ふざけ!






ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts