2014年7月8日火曜日

パペットマンについて想いを馳せる

パペットマン

こんにちは。ミョウガです。

本日ついに我がチーム「ルイーダのゲイバー」のチームレベルが30になりました!!言うなれば、歌舞伎町の超有名オカマバー「ひげガール」レベルになったということです!(嘘)

よし!あこがれのチームアジトを建てるぞ!!


トマト畑
たわわ

トマトがなってて畑を片付けられませんでした。


ということで、チームアジトの感想を今日は書こうと思ってたのですが、話題を変えましてモンスターのおはなし!パペットマンについてです。




実は今実装されているモンスターの中ではパペットマンが一番見た目が好きなのです。不気味な感じが。


パペットマンと
しぐさはキュート♡

こちらが私の愛娘、ガオちゃんです。
名前は邦楽界の女の中の男、GAOさんからいただいています。


兄貴~

ガオちゃんは、実家はお金持ちで昔からお嬢様学校に通わされてたけど実はバリバリのレズタチ兄貴で、仲間になる時にありのままの自分で生きていこうと誓って丸刈りにしたという設定です。(今決めました)

冒険者ツール
ほら。おじょうさまでしょ?

顔アイコンのシュールさはモンスターの中でピカイチ!


で、パペットマンの使い心地はどんなもんよってことなんですが、が、が・・・


スキルについて。
もともともっているのは次の3つ。

バトルダンス
マジックダンス
短剣スキル

特筆すべきはやっぱり上の2つでしょうね。

バトルダンススキルツリー

まずはバトルダンス。

パペットシャワーという技は、ざっくり言うとキラージャグリング。混乱効果のある範囲技です。威力はご想像のとおり大したことはありません。

スピンブレイクは攻撃力を下げることのある範囲技です。こちらの威力もあまり期待してはいけません。

個人的にはこちらのスキルはあんまり必要ないかなという気がします。


マジックダンススキルツリー

次にマジックダンス。

40Pのショータイムは敵複数に魅了・幻惑・ぶきみ・ルカニが入るかもしれないという、パペットマン版ニャルプンテといった感じ。
雑魚戦ではわりとよくデバフが入るので楽しいです。(サポが魅了入った敵を攻撃しなくなるのがネックですが)

そして、仲間にするときに一番期待していた技がマホトラ踊りとMPパサー!MPパサーはその名のとおり、魔法戦士のMPパサーとまったく同じ効果です。


そう!マジックダンスにスキルを振れば、デバフを敵にまきつつ、MPを吸ってパサーをしてくれるというオシャレ魔法戦士になってくれる!









と思っていた時期が私にもありました。


討伐中
マホトラ踊りを華麗に舞うガオちゃん

AIがいまいちバカなのか、わざとなのかはわかりませんが、MPがきれてもMPパサーをなかなかしてくれません。やーん(´;ω;`)
魔法戦士は的確にMPパサーしてくれるんですけどね。


その上、マホトラ踊りでのMP吸収も1桁台のレベルなので、魔法使いのマホトラを期待するとあわくらいます。


スキルをマホトラ踊り、MPパサーのみ使用に設定して、さくせんをいろいろやってね、いのちをだいじに、バッチリがんばれなど色々試してみましたが、やはりどれもだめ。


MPパサーをしてくれた後も問題で、MPがつきると回復手段はマホトラ踊りか、短剣スキルの攻撃時にたまに回復だけ。魔法戦士だと、ひっさつマジックルーレットでがっつり回復してくれるのですが、パペットマンにはそれがないので、討伐のような長期戦には不向き。


GAO
流れる季節に 君だけ足りない(MPが)

まだ+5まで転生させていないので、きょうかスキルなどを覚えさせるとまた化けるのかもしれませんが、今のところ実用性はほとんど感じません。えーん。


仲間になりたそうにこちらを見ている

お前の実用性のなさはドラクエ5のころから変わってないな!(#゚Д゚)ゴルァ!!


でも、可愛いので、もうすこしだけ信じてみます。2.2後期のアンルシアと行く王家の迷宮で可能性を見せてくれるかもしれないし・・・

討伐中
おたけびに驚いてビクンビクンしてる姿は可愛いよ


■本日のプレイメモ
特に何をするでもなくダラダラと。

迷宮ボスの自動撮影が珍しくかっこいいカットで撮れてました。

迷宮にて
強敵に立ち向かう私の後ろ姿。美しい。


■本日の所持金メモ
1,579,784 G ⇒ 2,308,106 G
さいほうをたくさん。日替わり討伐。
ドレスアップに使おうかなーと思って購入したけど使わなかった装備がもろもろバザーではけたので所持金回復。





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts