2014年7月30日水曜日

ひさびさハウジング!

音符の家具

チームレベルが30になってチームアジトを購入してから久しいです。

前の家はごてごてゴージャスなパブをイメージしてハウジングしていたのですが、家を立て替えてからは新しいハウジングのイメージも湧かず、乱雑に必要な家具を配置したまま放置・・・

先日、バージョン2のサントラを購入して、特典の天空のオルゴールを設置してイメージがピン!と湧きました!

オルゴールからは名曲「天空の世界」が流れるのですが



この荘厳な感じ。

そうだ!教会的な神聖な場所にしよう!!




そう思い立ってから色々家具を買い揃えました。


ハウジング
わりとシンプル

まず家に入ってからのファーストビジュアルはコレ。

ステンドグラスをセンターに配置。その前にカウンターと、メイドのジンジャーちゃんに神父的に立っていただきました。


天空のオルゴール
天空のオルゴール

天空のオルゴールはとりあえず端っこに設置。
見た目はきらきらと綺麗なので、もうちょっと感じの配置考えてあげないとな~。


コンシェルジュ
とりあえず祈っとく

ちなみに茗荷を英語で言うとjapanese gingerらしいのでメイドの名前はジンジャーちゃん・・・

セリフを「我が協会に なんの ご用かな?」に変えてあるので、みなさんお立ち寄りの際はおいのりしてあげてください。


グランドピアノ
天使にラブソングを

賛美歌も歌えるようにピアノを設置。
ほんとはパイプオルガンがよかったんだけど、いい感じのオルガンはないのでグランドピアノで妥協。


音符のタンス
きゃわわ

教会ならいろいろな書物が置いてないとなーってことで本棚を配置。
2.2後期で新しく追加になった音符の本棚です。


月球儀
月の前でたいようのおどり

空きスペースには月球儀を配置。
教会といえば、天文学とかやってたイメージ。(違うかしら・・・)


チェックのベッド
zzz・・・

部屋のはじっこにはもちろん必要な機能家具も配置。
寝床はチェックのベッド。かわいいデザインだけど安めなのでオススメ。
タンスは音符のタンスと音符のチェスト。このデザインも好き。

ちなみに音符のタンスは設定をミスっているのか、バザーでは「収納」ではなく、「棚」のカテゴリに分類されてるので注意。
収納カテゴリにないから必死に探してしまったわ・・・


星空のラグ
ここでもたいようのおどり

入口には星空のラグを設置。
デザインがおしゃれー。でも高い!青は大成功品なのだけれど、自分では1発で作れる自信なかったので購入。ラグってもうからないのよ・・・


職人家具
私の仕事場

いちおうグレン6番地でチームの集会所にしているので、チームメンバーがみんなバザーの恩恵を受けられるように職人家具も一通り網羅。



わりとシンプルにまとまっちゃったかな。

2階部分はまだノータッチなので、そちらは1階とは逆にかわいい感じにしようかなと画策中。ジオラマも楽しそう。できたらまたブログで報告しまん。



■本日のプレイメモ
チームメンバーのスキル130開放をお手伝い。ガイア2体だと思ったら、ベホマ使うアゴのでかい怪獣のヴォルカドラゴンの方だった!完全に読み違いの構成で挑み、ベホマに苦悩しながらなんとか討伐。
リプレイ報酬の赤い宝石3個は割にあわないわ・・・


■本日の所持金メモ
3,664,296 G ⇒ 3,089,259 G
色々家具を買ったので大幅赤字!
いらない家具をバザー出品中なのである程度は回収できるはず・・・みんな買って!





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts