2014年7月17日木曜日

ドラゴンクエストXTV ver.2 #6 放送! まとめその2

ドラゴンクエストXTV

前回に引き続き、DQXTV ver.2 第6回の内容についてつぶやいていきます。

2.2後期の地味祭りとコインボスチャレンジという内容になってます。




地味祭り

今回の地味祭りは今井絵理子さんもご一緒に!派手!


ドルワーム

まずひとつめの地味。
ドルワームの何かが変わっている・・・

デコリーちゃん移動

そう。ドルボードカスタムのデコリーちゃんがガタラに移動したのです。
ドルワームってほとんど行かないものね。ドルワームの中でも駅から遠いところにデコリーちゃんいたし。


ふすま修正

ふたつめの地味は・・・・って絵理子!逆ぅ!!

照れる今井絵理子

なごやかヽ(´▽`)/

あける追加

家具のふすまに「あける」のコマンドが追加。選択すると、開けっ放しの状態にすることができます。



依頼書の修正

 地味みっつめ。依頼書の受けられる数が4つ⇒8つまでに!


スペシャルふくびきけんの仕様変更

郵便局にスペシャルふくびきけん専用の10枠ができました。郵便物がいっぱいになってもスペふくがうけとれるように!


金額設定の仕様変更

 地味よっつめ。とりひきなどで金額を指定するとき、一桁目が0で統一に。


さいほうひっさつ

地味いつつめ。さいほうひっさつわざが変更!ぬいの強さはそのままに「会心×2」の効果が!地味じゃない!!



ふりなおし

地味むっつめ。ふりなおしの場所に預かり所設置。あ!お金持ってなかった!ってときも安心。


クエスト

地味ななつめ。クエストの内容を確認する画面に「行き先をみる」コマンドが追加。

場所確認

次にどこに行けばいいかがわかるようになります。


マイタケ自宅前

地味やっつめ。マイタケの家の前に神官がやってきた!ふくびきクエストがはかどります。


星空のついたて修正後

地味ここのつめ。家具「星空のついたて」大成功品が光るように

星空のついたて修正前

こちらが修正前。光ってなかったのは不具合じゃねえよ!


スノードーム

スノードームなども光ります。


不具合だと責められ怒るりっきーを優しくなだめる絵理子ちゃん。

ステンドグラス

ステンドグラスの光がラグの上にちゃんと落ちるようにもなりました。


ルーラストーン

地味10コめ。ルーラストーンを選択時にどの大陸の石かがわかるようになりました。


まちかど掲示板

地味11コめ。まちかど掲示板に「今日のまちかど情報」が追加に。

今日のまちかど情報

各街のふくびきクエで何を要求されるかが一覧で確認できます。


馬車

地味12コめ。馬車を利用時、お金100Gだよ⇒行き先は?の確認順だったのが、行き先は?⇒お金100Gだよの確認順に変更。


崖っぷち

地味13コめ。崖っぷちに預かり所ヨシキリが帰ってきた


冒険ガイド

地味14コめ。メニューを開いたときに「冒険ガイド」が表示されるように。次にどこにいけばいいかがわかります。ストーリーは自分の力で切り開いていくもんだという持論の方は非表示もちゃんと選択できます。


サポート仲間

地味15コめ。サポート仲間を全員一括で別れるが選択できるように。


待機中

地味16コめ。サポート仲間の「待機中」の文字が赤色に。参加中かどうかがわかりやすくなりました。


しかし何もおこらなかった

地味17コめ。「しかし何もおこらなかった」の文言がアイテムによって漢字だったりひらがなだったりしていたので統一。

不具合じゃねーよ

「不具合は不具合と認めたときに初めて不具合になる」
りっきーの名言が飛び出しました。


しぐさ一覧

地味18コめ。しぐさ一覧があいうえお順に。


エレメント

地味19コ。真のコニウェア平原の試練の門に現れるエレメントたち。超強いあいつらですが、まれに戦闘開始時寝ている状態からスタートするように。何度か挑戦すれば倒しやすい状況が生まれるという救済措置ですね。


せんぷうき

地味20コめ。せんぷうきを写真で撮ったとき、羽がまわっている風にちゃんと写るようになりました。


修正前

地味21コめ。こちらが修正前。

修正後

こちらが修正後。どこが変わったかまったくわからない・・・


ヒラッペくん

このプクリポはヒラッペくんというのですが、目の玉が紫色のはずが、Windows版のみ話し始めると目が黒くなるという怪奇現象が!不具合じゃねえよ!


拳聖セット

地味22コめ。オーガが拳聖セットをきると、肩のラインが消える現象が。
りっきーがつい「不具合が修正されました」発言。認めました。


ザンクローネ装備

地味23コめ。どこが修正されたか。

腹筋バキバキ

プクリポがザンクローネ装備を着ると腹筋がバッキバキになっていたのが修正されます。


以上が地味祭りの内容でした~。




お次は恒例のボスチャレンジコーナー。
今回のお題はグラコス!今井絵理子、椿姫彩菜、よーすぴ、サイトーVの4人で挑みます。

構成は次のとおり。
今井絵理子 : 僧侶
椿姫彩菜 : 賢者
よーすぴ : どうぐ使い
サイトーV : スーパースター

特殊な構成ですね。

アンケート

倒せるか?のアンケートは若干「倒せる」が多いものの、ほぼ半々くらい。

グラコス

討伐スタート!

ゴールドシャワー

なるべく使わないようにと始める前は言っていたゴールドシャワーもばんばん使っていきます!お金がすべて!

やっつけた!

今井絵理子さんの落ち着いた僧侶の活躍もあり、無事討伐成功!今回のようなマイナー構成でもちゃんと勝てるのですね~。


というわけで、今回のDQXTVの催し物は一通り終了!お疲れ様でした。
ここからは告知タイムです。

DQXTV夏祭りスペシャル

DQXTV夏祭りスペシャルの詳細がきました。なんとゲストにver1ディレクターの藤澤仁さんが!フジゲルぅ~!!

観覧の当選者はすでに発表されています。私は落ちた!

コスプレでの来場はNGだけど、浴衣はOKだって。


隣接エリア

隣接エリアではLUIDA'S CAFEや物販もあります。


グッズも多数

不具合じゃねーよTシャツ、地獄のミサワTシャツ、いい地味Tシャツなども販売!ちょっと欲しい。


メニューが豊富

LUIDA'S CAFEのメニューも豊富です♡


スターティングガイド

ドラクエXスターティングガイドが8/発売です!体験版がついているので、お友達におすすめするのにもいいかも。


ゆうべはお楽しみでしたね

金田一蓮十郎先生の「ゆうべはお楽しみでしたね」連載中です。ヤングガンガン最新号では第3話が掲載。

サントラ

ver2のサントラが7/23発売。「天空のオルゴール」がもらえます。

ソロギターコレクション

「ドラゴンクエスト ソロ・ギター・コレクションズ」が7/23発売。名曲の数々がギターで演奏されます。


ドラゴンクエストの世界

コンサート「ドラゴンクエストの世界」がニコ生で中継されます。


イラストコンテスト

ドラゴンクエストXイラストコンテストはまだまだ開催中。


Vジャンプ

蒼天のソウラが重版されています。即完売で買えなかった人もそろそろ買えるようになるかも。
また、7/18発売のVジャンプ9月号には「ヤングガイアコイン」のアイテムコードが。ドラゴンガイアよりもちょっとだけ弱いです。1アカウントに1個なので複数買いしても無駄ですよ。


DQXファンブック 

ドラクエXファンブック「DQXアストルティア大冒険記」が8/1発売です。しぐさ書「爆発」が手に入ります。



そして、最後の最後に、椿姫彩菜さん30歳のバースデー!

ツバキバッコスケーキ

バッコスケーキ登場!

椿姫彩菜

イラスト

インコさんの素敵なイラストのプレゼント。いい絵かくのね~。かわいい~。



DQXTVラスト

というわけで、DQXTV第6回以上で終了!おつかれさまでした~!



今回も楽しい放送でした。今井絵理子さんもガチでよかった♡



■本日のプレイメモ
今日もお休み

■本日の所持金メモ
変動なし





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts