2014年7月18日金曜日

2周年記念「アストルティア生誕祭」の屍を越えてゆけ

アストルティア生誕祭

もう早2周年ですか。
ドラゴンクエストX2周年記念「アストルティア生誕祭」の特設ページが公開されました。

そんな中、私は昨日発売された俺屍2にハマっています・・・

俺屍2
面白いの・・・

ドラクエ放置してずっとやっちゃいそうで怖い。今回は職業が最初に3つ選べちゃうという踊り屋大好きな私にはたまらんシステムです。扇でばっさばっさ鬼たちをなぎ倒してます。

PSvitaというプラットフォームを活かして、プレイ中の画面を簡単にTwitterに投稿できたり、自慢の子どもや自分の国をプレイヤーたちと交換したり行き来したりできちゃうというのも時代の進化を感じて感激しています。

あっ、ドラクエXブログで俺屍2の話なんかしちゃダメよね。


2周年記念イベントの内容をチェックしてみましょ♡



イラストコンテスト

まずはイラストコンテスト。これも記念イベントの一貫だったのですね~。
続々と力作が集まってきていますが、締切は7/27(日)です。さて、どれがグランプリに選ばれるのでしょうか?発表はDQXTV夏祭りスペシャルででも発表されるのでしょうか。

モンスターといえばドラクエXには鬼みたいな敵は出てこないですよね。俺屍2には個性的な鬼たちがたくさん出てくるので、そこも楽しいんですよ~^^

あっ、俺屍2の話はこのぐらいにして次にいきましょう。



アップデート

お次はなんと言ってもバージョン2.2後期アップデートです。
先日のDQXTVで内容が発表されて大興奮なうです。速報記事が公式サイトの方にも出てるのでみなさんチェックしておきましょうね~。

アップデートは7/24(木)ですよ!

アプデといえば、俺屍2もPSvitaという最新機器で出ていますので、今後新しい神様が追加されたりとアップデートされていきそうな予感がしますね。

あっ、俺屍2の話はこのぐらいにして次にいきましょう。



カウントダウン

お次はカウントダウン!


カウント~~ダウン!

8/2に2周年を向かえますので、8/1(金)の夜はみんなでわいわいしましょ!
去年は用事があって参加できなかったので今年こそはお祭りにのっかりたい!特性花火を用意してますと書かれていますが、どんなのでしょうか。楽しみですね。

ちなみに俺屍シリーズは今年15周年です!めでたい!

あっ、俺屍2の話はこのぐらいにして(ry



DQXTV夏祭りスペシャル

DQXTV夏祭りスペシャルが2周年の当日8/2(土)に放送されます!観覧の抽選に当たった人はいる?あたしは落ちた!

ちなみに俺屍2も発売に向けていろんなニコ生特番やってました^^

あっ、俺屍2の話はこのぐらいに(ry



第1回バトルグランプリ・夏

第1回バトルグランプリ・夏が8/3(日)~9/3(水)まで開催されます。
先日のDQXTV内でも少し触れられていましたが、どんな内容になるんでしょうか。意外と期間は長いので、本当に強い人がグランプリになるようにできているようですね。

グランプリはこの衣装がもらえます!

わたしもコスモ感じたい!

ちなみに俺屍2はプレイヤーのおうちに遊びにいったときに試合をすることもできるみたいですね。まだ始めたばっかりなので、未プレイですが早くやってみたい!

あっ、俺屍2の話は(ry




ひさしぶりのダブルすれちがいイベントです。最近すれちがい機能は若干死んでますよね(小声)

俺屍2は先ほどもお話しましたが、プレイヤー同士でお互いの国に遠征にいったりして交流がはかどれるんですよ!初代PSのときとは時代が違いますね!


あっ、俺屍2(ry


夏イベント

釣りだ!水着だ!ピチピチビーチ伝説!
夏イベントがやってきます!詳細はまだ発表されていませんが、週間少年ジャンプで発表される的な発言をDQXTV内でされていましたね。

釣り

釣りがメインで、前回の夏イベントとはぜんぜん違う雰囲気になりそうですが、どうなるんでしょう。ムーロンのじじいや、流れてきたぞーーーー!!のゴウレさんももどってくるそうですよ。

過去キャラといえば、俺屍2にも前作の神々やキャラクターたちがたくさんでてきます!どんな形でストーリーがつながっているのでしょうか~。先に進めるのが楽しみです。


あっ、俺(ry



ドラゴンクエストX国勢調査

8/12に国勢調査がひさびさに発表されます!タコメット先生はまだ1位なのか!?コニウェアでまた人気をぶり返したので、1位だろうな~・・・

俺屍2でも国勢調査やったらおもしろそうだけど、データとか出してくれないかな?


あっ、(ry


写真コンテスト

8/14~8/22に写真コンテスト、テーマ「夏」が開催されます。今回も素敵な写真がたくさん届くのでしょうね。

ちなみに俺屍2では画面右下にシャッターボタンが常に表示されていて、マップ上でも戦闘中でもいつでも写真が撮れて、しかもそのままSNSに共有までできちゃうのです。すごい~!イノベーション!

(ry




というわけで、ドラゴンクエストXは2周年を迎えますが、まだまだ勢い衰えずに楽しいことをどんどん追加していってくれそうな気がしますね!

さっ!みんなで俺屍2やろうぜ!



■本日のプレイメモ
今日もお休み(-_-)゜zzz…


■本日の所持金メモ
お休みなう




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts