2014年7月23日水曜日

PVから先読み!バージョン2.2ストーリー

ドラクエX バージョン2.2後期

バージョン2.2後期のアップデート情報詳細が公開されましたね!

色々細かいところは公式サイトの方を見てもらうとして、PVから2.2後期で追加されるストーリーを先読みしちゃいましょう。


※その前に2.1のあらすじ
クロウズからブレイブストーンもらって真とか偽とか行き来してたら、それぞれの街の問題が解決できて、なんやかんややってたらヘルバトラーみたいなやつと戦うことになって、バーン!カキーン!って倒した。
早めに設定資料集とかストーリーまとめみたいな書籍発売希望です!


メインストーリー追加

後期専用のPVはなく、前期が発表されたときにすでに2.2全体としてのPVは出てるのですが、もう忘れてると思うのまた見てみることをオススメいたします。




※以下ストーリーネタバレ的なお話もばんばんしますのでご注意。


謎の男

1つ目のつっこみポイント。謎の黒づくめの仮面の男と角の生えた裸族魔族。

魔族

この魔族はアンルシアのお兄ちゃん、トーマを倒そうとしてたアイツ。(名前あったっけ?)

仮面の男、おそらくアンルシアのお兄ちゃんではないかというのがみなさんの予想だと思いますが、そんなバレバレなストーリーで2.1から2.2までひっぱるかな?

名探偵コナン ジン・ウォッカ

実は黒づくめの組織の一員で、お酒の名前のコードネームを持っているとかって意外な展開待ってます。


謎の男たち

2人が狙っているのはこの赤い炎の宝石のようなもの?

アンルシアとの対決

公式サイトでも仮面の男とアンルシアが戦っているシーンを多様しています。今回はその対決が見所なのでしょうね。


タイトル
赤丸が仮面です。

アンルシアに仮面を吹っ飛ばされて

仮面の男

仮面がはずれて油断する黒づくめの男。

やっぱりお兄ちゃん!?

驚くアンルシア

 その顔をみたアンルシア。このシーンでPVが終わります。

この表情はやっぱりお兄ちゃんだったんでしょ!?




2つ目のつっこみポイント。一同に集結する賢者たち。


ホログラムで会議なんて超21世紀。3Dホログラムでライブした初音ミクもびっくり。

席に座っているのは、駅弁のホーロー、グレンシナリオで出会ったエイドス、ドワーフのブロッゲン、ムチムチプリンオーガのルシェンダの4人。

でも、左側に空きが1つあるのが気になるのー。




3つ目のつっこみポイント。ネルゲル。

ネルゲル

倒したはずではーーー!?


ネルゲルVSアンルシア

アンルシアと対峙しているシーンが一瞬だけ映ります。

復活するのか?それとも過去のお話なのか?



と、いろいろごちゃごちゃ言いましたが、頭真っ白にして純粋にストーリー楽しみましょ♡



■雑記
いままでのストーリーのおさらいしたくて色々ぐぐってたのですが、コチラのブログのアンルシアとエテーネの民との考察がなかなかおもしろかったです。


■本日のプレイメモ
風邪気味なのでさらっとやって終了


■本日の所持金メモ
2,758,883 G ⇒ 2,968,355 G
育てたトマト売ったり、職人したり、日替わり討伐したり。
しばらくお休みしてた間のバザー収入とかもあり、少し大きめに黒字。


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts