2014年7月11日金曜日

DQ10 ニンテンドー3DS版プレイ動画きったー!


ドラゴンクエスト10 ニンテンドー3DS版の発売日は9月4日(木)!!


ニンテンドー3DSダイレクトにてプレイ動画が公開されました!!!!
デジモノ、新しいもの好きの私としては大興奮の動画です。

※ニンテンドー3DSダイレクトとは
スタッフが直接登場して、文字通りダイレクトに任天堂のハードやソフトに関する新情報などを発信する番組。


まずはさっそく動画を見てみましょう。




約6:45あたりからがドラクエXの紹介です。


3DSプレイ中1
転生狩り中らしいです。

まず出てきたのは小さな画面内で大草原をかけめぐるキラーパンサーの姿。

堀井氏「これなにやってるの?」
斉藤よーすぴ氏「最近わたしですねー道具使いが・・・」


小芝居からはじまりました!


それはおいといて、これかなりサックサクに動作してる!!!


3DSプレイ中2
シールドブレイク炸裂!

戦闘もなんの問題なくこなしてる!!


堀井雄二・齊藤陽介

そして堀井神とゲイ人気のたかいよーすぴ氏のお姿が登場。

よーすぴ氏曰く、言いたくて言いたくてしょうがなかったとのことで、ドラクエX開発中から3DSで遊べるようにと構想されていたそうです。

次から次へとドラクエXはビッグニュースを出してくるので毎回驚きっぱなしなんですが、まだまだ構想段階の秘密がいっぱいあるのかしら・・・

エックスくん
RMTで神兵セットを買った疑惑のあるエックスタソ

グレンのお城前を走ってますが、これまたなんの問題もなくサクサクですね。

キャラクターは8人くらい映ってますが全員きれいに描写されてます。気になるのはちょっと名前とかのフォントが違うところかな。

名前
このフォントの感じ懐かしい

どことなくSFCのドット時代を彷彿とさせますね。

セリフ
じゃあいこう!!

ふきだし内の文字もドット感。

戦闘コマンドもこんな感じ。

あれ?RMTでエンパイアブレードも買った?

しかし、表現で気になったのはそのぐらいで、その他はWiiUなどとまったく変わらない表現レベルです。両手剣のぶんまわしもなめらか!

dゲームのクラウド板は動作が重く感じたり、映像のジャビジャビ感が気になったりしました。まさにクラウドでPC版を無理やり操作しているような印象でした。

しかし、3DS版はその印象がまったくない!!3DSでなめらかに動くようにいろいろカスタムされてるんでしょうか?難しい技術的なことはわかりませんががが。


「遜色ない」を強く推して宣伝していますが、その言葉に偽りはないのかもしれません。



3DS発売のニュースを聞いたときはライトユーザーをとりこむためなのかなと思っていましたが、ここまで動くとなると現在すでにプレイしている廃ユーザーもどんどん遊びたくなるレベルですね。

とはいえ、あくまでPVですから実際に自分の手でプレイしたときにどう感じるかはまだわかりませんが。でも、やっぱ心躍りますよね!この映像で完全に購入を決めました。

ドラゴンクエストX オンライン
発売日は9月4日木曜日ですよ!!たのしみ!!



■本日のプレイメモ
イベント出演のためおやすみ(=-ω-)zzZZ乙乙


■本日の所持金メモ
2,123,120 G ⇒ 2,238,070 G
バザーに出してた商品が売れました。





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts