2015年2月12日木曜日

ひさびさ釣りライフ

釣り

みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は最近すっかりライトなプレイっぷりで金策は職人などもやらずに超おたからのタネ栽培に頼りっきりです。











超おたからのタネ

見事にルビーばっかり咲き誇りました。真っ赤・・・

レア水ちゃんとまいたのにな。。。



荒みかけた心を落ち着かせなければ。そう、スローライフをしなければ。


そうだ!釣りをしよう!


というわけで本日の本題です。ミョウガのワクワクフィッシングの時間だよ!



ワクワクとか言っといてなんですが、釣りはあまり好きではないです。地味だから・・・

でも、まだヒスイのカギをすべてもらっていないこともあってふと思い立って釣りに挑戦してみました。


現在の私の釣りレベルは15。目標はおさかなコイン10000枚と12000枚でもらえるヒスイのカギ。

今回の釣り場はゴブル砂漠西だよ!

レベル15になると闇の釣りざお改など上位の釣具が装備できるようになるから行ける場所がぐんと幅広がるね。

強い釣りざおがあればちょっとやそっとの魚じゃ負ける気がしないわ。

なんて思ってたら

釣り


遠っ!!


魚の距離遠いいいい!!!!(釣り好きの人からしたら別に遠くなかったりするのかしら?)

ゴブル砂漠西を舐めてたわ。


オウムガイ

まあ無事釣れたんですがね。(しかもビッグサイズ)


レベル15で釣りざおとルアーをちゃんと揃えればゴブル砂漠西は問題ないですね。



しかもコイツをおさかなコインに交換したら

おさかなコイン

8340枚!!!


たった一匹で!
通常サイズでも4000枚くらいもらえるのでウマイですね~。

ヒスイのカギ目的で22000枚貯めるのはかなり時間がかかるかと予想していたんですけど、オウムガイの存在のおかげで1時間もかからずにヒスイのカギ2個を手に入れることができました!わあい。



これでヒスイのカギが全部集まったぞ!!!







ヒスイのカギ



と思ったら1個だけ足りませんでした・・・

どこを見落としたんだろう・・・

取りこぼしの確認めんどくさいよぉ(号泣





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

2 件のコメント :

  1. 人間ときどきオーガ2015年2月12日 14:53

    これ取るとルーラ石1個もらえるのがでかいと思って
    攻略サイト(極●)を駆使して取っちゃいました。
    自力で探すのはあまりにもめんどくさいw

    返信削除
  2. せんれきで宝箱の確認ができるようになったので、取り忘れの確認がずいぶん楽になりましたよね。
    改めて確認したらコニウェアのヒスイのカギを取り忘れてました。これでコンプ!

    返信削除

Random Posts