2015年2月19日木曜日

「はぐレモンからの挑戦!!」にちょっとだけ挑戦

はぐレモン

本日2月18日から始まりました「モンスター大討伐!はぐレモンからの挑戦!!」。


はぐレモンからの挑戦

ヒントを頼りにモンスターを割り出して大討伐をせよという企画です。

大討伐といえば、2年前(もう2年たつんだ・・・)の巳年にちなんで「み」のつくモンスターを倒せという新年企画や、1周年記念のときの大討伐が記憶にあります。

で、今回違うのはレモンスライムよろしくはぐレモンもモンスターの名前を出さずにクイズ形式になっているという点ですね。

ターゲットは10種類いるのですが、このあたりの予想はまんまる堂さんなどできれいに予想がたてられているので、そちらをご参考くださいませ。

◇関連リンク
まんまる堂 はぐレモン対象モンスターのシルエットが公開されましたよ!



10種類全部討伐成功すると「おしりぺんぺん」のしぐさ書がもらえます!欲しい!

セルフスパンキング

人に任せっぱなしも申し訳ないですし、微力ながら私もやらなければ!という謎の使命感に駆られたため、ちょっとばかし討伐に出かけてまいりました。



本当は誰かを誘って行こうかと思ってたのですが、チムメンはなんかみんな忙しそうだったので今回はひとりきりで出発。

そうだ。私はいつもひとりでやってこれたじゃないか。



居場所がなかった 見つからなかった (本日のテーマ曲)


とりあえず今回はターゲット1のどくいもむしを倒しまくります!

生息地がツスクルで、元エルフの私は故郷の石もありましたので相手するにはちょうどよかったのよ。

どくいもむし

ツスクル平野の東端に行くとどくいもむしたちがわらわらと沸いておりましたよ。



エモノよび

エモノよびで集めては殺すの作業開始。



これを延々とひとりでやるのはなかなか精神にきますね。

穴を掘っては埋めるだけの作業をしていると人は発狂するなんていう都市伝説もありますが、それに近いものがあります。

呼んでは倒し、呼んでは倒し、呼んでは倒し、、、

ここは賽の河原・・・?

賽の河原
私の心象風景


どくいもむし 討伐

でも、私と同じようにどくいもむし討伐に勤しむ集団もいたので、なんとか心救われました。

まあ向こうはパーティー組んでて、私はひとりぼっちだったんですが。



居場所がなかった 見つからなかった (本日2回目)



さすがにちょっと寂しくなってきたので100匹倒したところで今回は終了しました。

今度は誰か一緒に何か倒しにいこ・・・?


いつも強い子だねって言われ続けてた
泣かないで偉いねって褒められたりしていたよ
そんな言葉ひとつも望んでなかった
だから解らないフリをしていた
(A song for xxx / 浜崎あゆみ より)


あたしだって淋しがり屋のウサギちゃんやねんで!



※現在の各ターゲット討伐数はコチラのイベントページをご覧くださいませ
『はぐレモン劇場』 | 目覚めし冒険者の広場




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

1 件のコメント :

  1. 人間ときどきオーガ2015年2月19日 12:23

    いよいよ始まりましたねー。
    久しぶりの大討伐イベント。

    昨日はたまたまカードやるのにPT組んでたこともあって
    ラズバーン強(というよりもその手下)を倒しに行ってきました。
    おまけでオーブもちゃっかりいただいたりして。
    これは毎日日課にしなければ!と思いましたでございますよ。

    返信削除

Random Posts