2014年10月6日月曜日

スタバでドラクエXやってみよう

STARBUCKS COFFEE

ニンテンドー3DS版のドラクエXが発売されてから1ヶ月ほど経ちましたね。色々とリリース当初は問題が多発してましたが、落ち着いてきたようです。

WiFi環境があればいつでもどこでもプレイできるのが何より嬉しいですが、ネックなのは通信量がハンパないってことですね。

イーモバイルのモバイルルーターを持っていますが、プレイしているとあっという間に通信量の上限に達してしまいます。スマホのテザリングもしかり。

ならば!街角のフリーWiFiを活用しよう!プレイ環境に耐えうるのかどうかは心配ですが・・・

ということで、スタバのフリーWiFiサービスでドラクエXを体験してみました。




まずスタバのWiFiサービスについてのご説明。

スタバでは「at_STARBUCKS_Wi2」というサービスがあるのですよ。スタバの店内で誰でも無料でWiFiを利用できちゃいます。

今まではアカウントの登録が必要だったのですが(もちろん無料)、最近はアカウント登録なしでTwitter、Facebook、Google、Yahoo!のアカウントでログインできるようになったのですよ!知らないと損!
※他サービスアカウントでログインした場合、連続での利用は1時間までという制限があるようです。


というわけで、このat_STARBUCKS_Wi2を利用してドラクエXを3DSでプレイしてみたいと思います。


スタバ ログイン

環境設定でスタバのWiFiにつないだ後、ブラウザを起動すると画像のようなログイン画面が表示されます。
ここでログインをしましょう。


ログイン完了!これでネットができるようになりました。



では、早速ドラクエXを起動!


スタバ ドラクエX

スターバックスのカップと3DS版ドラクエXのこの絵面!

スタバでMacBook広げてドヤァなんて古いよね~。意識の高いドラクエXプレイヤーならスタバで3DSだよね~。


3DS ドラクエ

難なくログインができました。

特にひっかかりやカクつきなどもなく、とてもスムーズな操作感。
プレイしていたのが平日の13時頃だったということもあると思いますが。


ふくびきクエスト

ふくびきクエストをこなしてみたり、


オーグリードマラソン

グレン領東にオグリドホーンを拾いに行ってみたり、


さいほう 依頼

職人依頼をこなしてみたり、


会社のお昼休みに簡単な日課をこなすぐらいにはちょうどよさそう!
最近はフリーWiFiスポットがたくさん増えましたが、とりあえずスタバでは問題なくプレイできそうですね。

ちょっとコーヒーブレイクしながらドラクエX。新しいライフスタイル!





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts