2014年10月24日金曜日

噂のいい地味。復元屋のアレを体験♡

不具合じゃねーよ

第10回「ドラゴンクエストX TV ver.2」はご覧になりましたか?

ver.2.3後期の情報がたくさん公開されたわけですが、バトルロードのモンスターバッジや第8霊廟の大きな黄金の秘宝、メタル迷宮招待券など衝撃的な新要素が続々と出てきて驚きの連続でしたね。

そして、何よりも驚いたのはアレですよ!アレ!


そう!

地味コーナーの復元屋バグ!(不具合じゃねーよ!!)

地味コーナー

復元屋ミーネに黄金のブローチの破片を復元してもらうとき、カーソルを動かしているとどんどん「黄金のブローチの破片」の文字の縁取りが濃くなっていくというのです!!

なんだってー!!!


これは・・・

見てみるしかない!!!!!


毒にも薬にもならない(毒にはなるかも)我がブログとしては、こんなネタチェックしとかないわけにはいかない!!ネタ乞食。



さっそく行ってみたら、「破片持ってないとだめよ~」ってミーネに追い返されてしまいました・・・
悲しみにくれる私。


破片いくつたまってたかなー、ピラミッドで集めてくるかなーとか考えながら倉庫を開けてみたら、ありました!!!破片が37個も!!!



やったー
やったー!


というわけで、改めて確認。


試しにカーソルを1回動かしてみたのがコチラ。

復元屋バグ1


ふむ。特に変わりはないように見える。




2回目。

復元屋バグ2

おっ?少し変わってきたかも?



いっぱい動かしてみた。

復元屋バグ3

太い!縁取りが太くなった!!


並べると差は歴然。


なんというアハ体験。



とても尊い体験ができたわ。2.3後期でなくなってしまうなんて残念・・・




(今回の記事からは無駄があるからこそ人生は豊かになるという教訓を感じ取ってください。)





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts