2014年10月16日木曜日

【ニュース】モンスターバトルロード情報解禁

モンスターバトルロード


モンスターバトルロードの情報が解禁となりました!

◇元記事
 「ドラゴンクエストX」,Ver.2.3後期のアップデートで実装される「モンスターバトルロード」の詳細が公開に。



アラハギーロ モンスター格闘場
場所はやっぱりアラハギーロ。


ざっくりとしたコンテンツ内容としては、仲間モンスターのうち1体を自分で操作してCPUに制御された敵モンスターとの戦いを楽しめるらしいです。

自分で操作ができるとなってくると、AIではいまいちなモンスターにも光があたってくる可能性が大きいですね!
的確にMPパサーしつつバイキルトをする魔法戦士的なパペットマンや、魅了攻撃をふんだんに使うモーモン、相手を転ばせまくるいたずらもぐらなど、夢がひろがりんぐです。



バトル終了後には専用のポイントや特別なコインがもらえ、貯めたコインはアイテムやモンスターのアクセサリーと交換できるとのこと。

モンスターのアクセサリーってなんでしょうねえ。おしゃれアイテム?はたまたモンスター専用の特殊なアクセサリー?

バトルロード アイテム交換

画像から確認できるアイテムは

キラーバイザー(顔アクセ)
キラーマシンヘルム(頭装備)
魔物管理人のぼうし(頭装備)
絆のエンブレム(証)

です。

上3つはおそらくおしゃれ装備と思われますが、絆のエンブレムとはなんなのでしょう・・・これだけ桁違いのコインが必要みたいですし、有用なアイテムの可能性が高いですね。
証枠に職業以外のものが来るのはルーキー以外はじめてなので(たぶん)、効果が楽しみですね。

キラーマシンヘルム?
これはキラーマシンヘルム?バイザーの方はいったいなんなのか。


最近モンスターへの愛情が深まってきたので、このコンテンツとても楽しみです!





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts