2014年10月1日水曜日

第8回ドラゴンクエストXTV ver.2の感想

DQXTV


第8回ドラゴンクエストXTVが放送されました!
(タイムシフト視聴はコチラから)

具体的な今後のアップデート情報などはありませんでしたが、色々と興味深い情報もありましたね。

そこらへんの情報のまとめは他の立派なブログさんにお任せするとして、私は私で役にたたないDQXTVまとめを綴りたいと思います。かしこ。




今回のDQXTVの目玉はなんといっても「ディレクターリアル夜話」でしょうね。
今回はゲストにテクニカルディレクターの青山さんもいらっしゃいました。

テクニカルディレクター青山
提案広場でたけやりへいアイコンで返答してくださってる方ね


ディレクターリアル夜話
左からりっきー、青山氏、ガチ沼さん

なんか予想に反してナイスミドルな雰囲気!これがたけやりへいの中身・・・
技術者だからもっとモサッとした感じをイメージしてたけどわからないものねえ。

で、青山さんがDQXのいろいろな技術敵な部分をかなり細かく説明してくださってました。見えないところでいろんな技術が使われてるのよねぇ。感謝感謝。

(細かい内容は大幅省略!理解できなかったわけじゃないわよ!!あえてよ!!!)



その後、装備枠拡張の予定がありますとか、PS4でもDQX出したいな~とか衝撃的な話題もちらほらありました。

その中でも特に気になったのは、各地に増えたシスターの存在についての質問に対する回答。


各地に派遣されているシスターたちはどういう経緯で派遣されてるの?という質問に対し、



「グランゼドーラの協会にそれについて話をしている人がいます」との回答が。



なぁーーにぃーーー!!!



しかし、さっそく真グランゼドーラに行ってみたけど、それらしき人は見つかりませんでした><

いたのは、いい街の条件は女だと言い張るウェディ男と

グランゼドーラ教会 ウェディ
田嶋陽子とかが聞いたら怒りそう

祈ることしかできない無力さを嘆くシスターだけ。

グランゼドーラ教会 シスター
あなたは悪くないわ

偽グランゼドーラにも行ってみましたが、それらしき人はおらず・・・

どこにいったのでしょう・・・

Twitterなどでも情報を検索してみたのですが、見つからないというツイートでいっぱいでした。何かご存知の方いらっしゃいましたらご一報を!!





あと気になったのはDQXショップの新ラインナップですね。

ハロウィンアイテム

一番最初のハロウィンイベントでゲットできたパンプキンヘッドのリバイバルと、新アイテムのフェイスシール。
フェイスシールは新しいタイプのおしゃれアイテムですね。ちょっぴり気になるぅ。買っちゃいそ。

DQXショップ

フジゲル卒業のときのDQXTVで配られた悪魔の双角が復活!それにあう鎌(オノのおしゃれ装備)もあわせて追加です。

ハートの盾もいかにもなあざとさですけど、ちょっぴりほしい。

しぐさ書は過去のイベントなどで配布されたものの復刻版ですね。

アンルシアへの贈り物 第4弾

個人的に一番ヒットだったのは、アンルシアの新衣装!うさみみ!!!

これはえげつない!えげつないでぇぇ!!媚びてきたな~。めっちゃかわいいやん!!!(まんまとハメられる私)
はやくコレ着せて王家の迷宮行きたい~(*´д`*)



みちくさ冒険ガイド4

みちくさ冒険ガイド4の発売も発表されましたね。


今回は「お茶を飲む」のしぐさがついてくるそうです。

発売日は11/13!今回も品薄になるのかしら~。予約しときましょ。





てなわけで、ドキドキする情報盛り沢山で、今回の放送もとっても楽しかった!


最後は私とあらくれものの対面座位の画像を見ながらお別れしましょう!


さようなら!( ´∀`)/~~





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts